レビュー詳細

DEAD ISLAND 人気
RPG・SRPG 2011年 10月 19日 4393
ゾンビ好きにはたまらない一本
(Updated: 2011年 11月 01日)
バグ、フリーズ、セーブデータ破損等ありますがそれでも買って良かったと思えるくらいおもしろかったです。

まず一番不安視されるオンライン系のトロフィーですが現時点ではまだ人はそこそこ居ます。
感覚的にはじわじわ増えてるような気さえします。

★ザ・カルテット 3人のプレイヤーと5つのクエストを協力プレイで完了する
凄く分かりづらい表現ですがカルテットなので3人じゃダメです。自分を含め4人でやる必要があります。
サブクエストじゃなくてメインのみカウントされてた気がします。

★オリジナリティは自分で一先ず全キャラ作ってロビーを除いてバラバラの3キャラでプレイしてる部屋に飛び込む等すれば問題ないと思います。
ただ11月から大作がどんどん発売されていくので人は減っていくかもしれません。

★雨ニモマケズ
これは地道にあげようと思ったらそこそこ面倒です。手っ取り早くあげたいならサグという敵の腕を殴りまくる方法が一番早いです。キャラをサムBでやると骨折させる事で得るのXP倍増スキルがあるのですぐにレベルが上がります。
サグを転ばせないとダメなので車で轢くとか茶色ドクロから作れる武器など使えば転ばせる事ができます。
素手で殴るとすぐ死ぬので弱いナックルを用意して、そのナックルで敵を倒すなり死体を殴り続けて耐久を下げた状態で殴ればダメージも少ないので長い間殴り続けれます。
レベルが高いフレンドに呼んでもらうとホストのレベルに準じたレベルの敵が出るので効率がいいです。
以上の全ての条件が揃えば
1時間程度でレベル50になります。

★探検家はバグで発見されないとの話も聞きますがサブストーリーをしっかりやれば問題ないはずです。
市街地はけっこう穴なので埋まってない小さい場所でも回っていったほうがいいです。

協力者が居る状態で効率よくやれば20時間もかからずいけると思います。

とてもおもしろいゲームでした。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー