レビュー詳細

Dead Space 人気
FPS・TPS 2009年 11月 30日 3130
最難関は隕石シューター
アクション苦手です・・・が、なんとかギリギリ取れるレベルです。
アクション苦手な方へのアドバイスもこめてコメントします。

Easy→Impossible→Easy(1周目)→Easy(2周目)の順で計3周半しました。

初回のEasyクリアデータを間違って上書きしてしまったため3周半かかりましたが、
何の情報ももたなくても3周せずに全てのトロフィが取れると思います。

■One Gun
初回のEasyで取りました。
Easyですら思うように進まずNodeが全然買えなかったので、複数の武器が持てなかったのが正しいですが。
Kill 30系のトロフィを狙う際は後述の"Maxed Out"取得と並行して行うと良いので1周目に取ってしまったほうが楽です。
なによりプラズマカッターが使い勝手もよく、強力です。

■Epic Tier 3 Engineer
とにかく敵の出現位置を覚えることが肝要です。
下手くそなので、武器はプラズマカッターとラインガンに絞り、残りは回復系とスーツ代に当てました。

それでも何度も死にましたが・・・。
照準が合わせにくい敵などは根気ですね。

チャプター9や11はImpossibleプレイ動画が非常に参考になりました。

■Maxed Out
Impossibleで鍛えたのでEasyはヌルゲーになります。
そこで、とにかくアイテムの消費を抑えストアで売り払いどんどんNode購入代に当てます。
回復アイテムは高価で売れるのでなるべくダメージを受けないように進めましょう。

スーツのレベルを何にするか悩みましたが、Level1だとアイテムを持ち運べる量が少なすぎるのでLevel4まではあげました。

それでもなんだかんだで2周目のチャプター7までかかりましたw

■Don't get cocky, kid
このゲームの最難関かもしれない隕石シューター。
他の方もおっしゃってるように、根気です。
繰り返しチャレンジしているうちに徐々にうまくなっていきます。
出現場所はランダムなので、そのうちいい感じのトライができると思います。
「サイベリア」のシューターを彷彿させますw

ホラーとしても、アクションとしてもかなり高レベルでとてもおもしろい作品です。
英語がわからなくても、プレイには支障がないし字幕が付いた動画も出ています。
(PC版は日本語化modがあるようですね。)
是非一度プレイして頂きたい作品です。

トロフィは全般的にやる気の出るものが多く、スキル系、収集系とバランスが取れていると思います。
トロフィ難易度はアクション得意な方は★2、苦手な方(私)は★4くらいかな、と。
で、中間の★3としておきます。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー