レビュー詳細

Dead Space 2 人気
FPS・TPS 2011年 2月 25日 2859
長時間、集中力を保てるかがカギ
(Updated: 2019年 12月 14日)
コンプ難易度 

3.0
難関と呼べるトロフィーはただ一つ、ハードコアのみ。なのでハードコアの話だけします。

[武器]
DLC(Martial Law Pack)を使ったので序盤はかなり楽をさせてもらいました。フォースガンがとにかく強い。
とはいえ、しょっぱなからバカスカ撃ってたらノードにお金を回せないので、ラッシュ時以外は地道にカッターで腕をもいでキネシスで飛ばしていました。
所持武器はカッター・フォースガン・デトネーターを常備し、残り一枠は
・パルスライフル(イベント時のTripod、Tormenter対策)
・フレイムスロワー(Chapter9でエレベータ内からガラスを割る用)
・コンタクトビーム(金策&ラスボス用)
を使い分けていました。
フォースガンとコンタクトビームはセカンダリ以外を全強化、ステイシスはフル強化、RIGはHP全強化しました。

[敵]
プレイしててやばいと感じた箇所が3つほど。
・Leaperの飛びつき→尻尾攻撃のコンボを食らった時
・ラスボス戦で攻撃がもたついてThe Packに囲まれた時
・Brute戦で掴んだステイシスキャニスターが突如消えた時(回復剤とステ缶を最低限しか持ってなかったので焦った)
どの敵も厄介だがLeaperは特に危険なので細心の注意を。フォースガンがあるからとタカをくくってはいけない。

[セーブ]
Chapter7(宇宙空間に出る手前)
Chapter13(エリーと別れた直後)
Chapter14(最後のストアがある所)
super系が少ないうちにどれだけ頑張れるかが重要かなと思います。

[その他個人的注意点]
・ガラスは割らない。あるいはガラスのある部屋の外から割る。
・序盤から回復剤は4~5個、ステ缶は1~2個を常備。回復剤4~5個は多いかもしれないが、敵の処理を誤ると2~3個は平気で吹っ飛ぶので、大目に持っていた方が精神衛生上良い。
・ハードコア挑戦前に高難易度を引継ぎなしでプレイし、弾薬管理のイメージをつかんでおく。

レビュー

コンプ時間
40h

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー