レビュー詳細

DLC 2009年 12月 06日 1610
最大の敵は進行不能バグ
本編を2年前にコンプし放置していましたが、84%と気持ちが悪いので今更DLCを買いプレイ。
再開するのが2年ぶりということもあって、操作の仕方等を忘れ慣れるまでに大分時間をかけました。
それに加えて前作よりも明らかに難しく、最初のステージで30回以上死にコンプを諦めかけました。

エピローグで面倒なトロフィーを以下に書きます。
「壁画コンプリート」
Youtubeに動画があるのでそっちのを見た方がわかりやすいと思います。
Prince of persia Epilogue all the Frescos Trophyと調べれば出てくると思います。

「復活禁止」
黒く渦巻いている時に□を押し出現前に倒す、これを全ての敵にやればいいです。
止まらずに急いで行けば全員やれますが、失敗してロードするとたまに黒い粘々の位置がズレたりするので要根気です。
着地するとすぐに復活するので、着地前に△を押して飛距離を伸ばし、黒渦の上に落下して□連打とやれば大抵確実です。
個人的に1番難しかったのは1体目の敵です。タイミングがつかめず何回もリトライしました。

「助けはいらない」
平地に降りたらセーブ、死んだらロードを繰り返せば簡単。
1回も死ぬなってわけじゃないので、ロードが面倒だった時はそのまま進んでしまえばいいです。

コンプまでの流れとしては1周目で壁画コンプリートを取り、
2周目で2時間以内にクリア、全雑魚敵を復活前に倒す、死亡回数20回未満を狙えばいいです。
「最大の攻撃は防御」は1体だけをカウンターからのコンボで倒せば大丈夫です。

これは1周目に起きた出来事なのですが、1つ目の壁画を取った後にクランクを回し石版を下す、
石版を下し壁を作ったらエリカが「これで進めるわ」と言ったので、そのまま石版を利用し壁走り、何事もなく落下死しました。
石版の少し右に黄色いリングがあるのですが、明らかに届かない、何回やっても角度を変えても届かない。
攻略サイトやブログ等を見たりもしましたが、誰もここで詰んだとは言っておらず、壁走りで進むとしか書いてない。
どうしようもないので、youtubeに上がっていたプレイ動画をみたところ、その動画の石版には黄色いリングが付いていて問題なく進んでいました。
つまり自分の場合は石版にリングが付いていないのでその先にあるリングには行けない、進行不能になりました。
何回かロードしても駄目なので最初からやり直しました、心当たりがあるといえば死にまくった事くらいです。

DLCをやるなら本編コンプ後すぐにやることを奨めます。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー