レビュー詳細

RPG・SRPG 2010年 2月 01日 7601
やっぱり闘技場
RPGのセオリーからの脱却を試みた意欲作.
特徴的な戦闘は慣れるまでが難しいが面白かった.
個人的にはグレネードが消費アイテムの割に使いづらく,
使わなくても全く問題なかったのが不満点.

トロフィーはストーリー進行,システム習熟,特殊行動に分かれ,
何も考えずとも1周するまでに大体のトロフィーは取れる.

取得上の難関は,なんといっても闘技場500戦制覇.
序盤から闘技場に通うメリットが少ないので,大抵の人は終盤から始めるのだが,
範囲攻撃や魔法といったものがないので,雑魚でも一匹一匹倒すハメになる.
おまけに1戦毎に敵の配置が変わるので,パターン化もできず面倒な事この上ない.
幸い(?)戦闘系のトロフィーは意識しながらプレイすれば制覇するまでには取れる.
面倒なのは素手で30匹撃破と爆発に巻き込まれて死ぬ,グレネードを1000個投げるの3つ.

ストーリーが断片的なので,それを理解する為に2週目クリアのトロフィーがあるのだと思ったが,
闘技場を制覇した後は一刻も早く終わらせたいと思うプレイヤーが多いのではないかと考える今日この頃…

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