レビュー詳細

RPG・SRPG 2010年 2月 01日 7587
世界観、キャラクターの魅力は秀逸
最難関はやはり闘技場全50LANK☆獲得の『スターダストハンター』
プレイ時間の3割近くはこれに費やすことになると思われます。
ただここに至るまでにはキャラも戦闘テクニックも十分に高まっていると思われるので技術的な問題は皆無です。いるのは根気のみ。

戦闘システムは他の方が仰られるようにやや難解。
ここで投げてしまう方も多いかもしれませんが、一度しっかり理解できれば良く作りこまれたシステムだと思う。映像、世界観、主役を含めたキャラクターたちも魅力があり、やってて純粋に楽しめた作品。ストーリー的にはまだまだ掘り下げていける面を感じたので、個人的な願望としては是非続編を作って欲しいゲーム。

本作品には難易度が9種と、最高ランクに至るには尋常ではないやりこみが必要になるが、トロフィー対象は2週目だけであり、難易度変更も必要ない いわゆる”強くてニューゲーム”でOKなのでそれが一番の救いかと。

繰り返しになりますが戦闘自体の敷居が高いのは最初だけであり、慣れていけば爽快感抜群。
一部トロフィーには通常プレーでは行わないような特殊なものが含まれるのでそこだけはWikiなどを参照しましょう。
『トライ・レゾナンス』『ゴールデンハンド』『不幸な事故』など

気付けば100時間近いプレイ時間になっていましたが、純粋に楽しめた作品でした。

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