レビュー詳細

RPG・SRPG 2013年 10月 11日 5531
サクサク進めるのはありがたい
オーソドックスなRPGなのでレベル上げや武器強化をしっかり行っていれば特に詰まることは無いです。
また、L2のスキップ機能はとても優秀で、イベントパートのストーリーから戦闘時の演出までサクサク飛ばしてくれます。
DLCと放置込みですが、ストレス無くコンプすることができました。
ただRPGなのでそれなりに時間を要するということで、★2としました。

プラチナを取る場合、最低2周する必要があります。
1周目では妖聖リタ取得に関するイベント消化と、クエストランクをB以上にしておきましょう。
これを逃すと次の周で妖聖が揃わず、さらに周回が必要になります。
2周目は時期限定のクエストを逃さずクリアと、ロロを育成する為に全てのサブイベントを消化しておきましょう。

---以下、DLC「さらなる高みへセット1」を含めたレビューになります---

・お金持ち!
他の方も書かれていますが、有料DLCのキダナル地域東部で稼ぎました。
レベル90位から狩れたので、ワールドインフルエンスをフル活用してまずレベル399まで手動で育成。
ある程度上がれば、ティアラの「シェルストーム」ですぐ戦闘終了にできます。
カンストしたら、ランチャー持ちのキャラを3人にゴルドアップ系の妖聖をセットして隊列を後方にします。
後は奥地のセーブポイントのある部屋の中央に立たせ、連コンのL2と○ボタンを連射状態にセット。
15時間ほど放っておいたら1億に達成しました。

・凄腕の仕事屋
クエストランクSまでの間に発生する「[納品A]続・コレクター老人【重要】」が普通にやるとめんどくさいです。
ただ、「シュケスーの塔:裏15」をクリアすれば必要なアイテムがあっさりゲットできます。
レベル399でもかなり硬い相手なので、レベルを上げきってから挑戦しましょう。

ゆるめのストーリーかと思えば、現実的な残酷さもあり、中々楽しめました。
ただ、エンディングがあっさり過ぎて長い冒険が唐突に打ち切られたかのような気分でした。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー