レビュー詳細

アクション 2014年 6月 28日 4540
TPSと狩りゲーが合わさったようなゲームです。
アップデートなどによってゲーム自体の難易度&面白さはプレイ時期によってだいぶ違うんじゃないかと思う(結果としてトロフィーの集めやすさも)

頭に入れておくべきことは
・武器の強さが快適さと面白さに直結する
・同じ攻撃力でもモジュールの内容で性能が段違い=モジュール枠が広い希少度の高い武器を強化(生産)する
・稼ぎで生産放置売却は時間の無駄だから後に天罰鳥取でやる

■第○情報位階権限取得
ストーリー進行の過程で自然に。
攻略はNPCのレベルを上げる、武器を強化するだけで問題ない。
僕はマシンガンやバーバラの二丁持ちでプレイ。
唯一苦戦したのがラスボス戦でこれはNPCのレベルが低かったり武器が弱いと運が絡むし、ステージ7-3~5の3連戦すべてやり直しだからムカつく。
2回目でぎりぎり勝てましたが、抵抗がなければオンラインに頼るのもありかもしれません

■懲役○万年に到達
天罰鳥取で1万年ずつ減刑が一番。
過程で武器改造用の廃ケーブル高&超を確保しておくべし

■全ては『変革』のために
ED後の8-1から3までの攻略が必要。
順に解放されてくので合間の稼ぎは鳥取天罰で。
NPCレベル10、バーバラレベル8で1500前後(この値なら低希少度&特別なモジュール無しでも大丈夫)が安定してクリアできるライン。
それ以下でもいけますが時間が掛かる=事故の可能性が上がるから怠いです

■最強のDIY
武器レベル9に上げるのに必要な素材が面倒で7-8や8-1をやる必要がある。
僕はモジュールをたっぷりつけたバーバラで腕や足の部位破壊を心がけたらこの2ステージを1回ずつで済みましたが、運が悪いと2~3回やるハメになるかも。
10を目指す武器に関しては改修せずストレートに強化すること。
ってか改修して集めるのが大変な素材で強化しなくても倒せない敵はいない(強いてあげるなら天罰くらい)

■貢献第一
クリアだけなら8-1を乗り越えれれば8-5まで問題ない。
この手のジャンルにしてはステージが少なくて楽

■大地を駆ける虎
■狂宴の大蜘蛛
これは自然に入手できてる可能性が高い

■天空よりの使者
■混沌ノ来訪者
本編ラスボス、ED後のラスボスを継戦消費無しでクリアする。
これは武器およびモジュールが全てです。
厳しいな~と思ってたんですが、レベル8希少度1&3(モジュールカス)バーバラを生産したレベル8希少度8バーバラ(モジュール沢山)に一つ入れ替えただけで2ステージ合わせて15分かからずあっさり行けました。
攻撃力が同程度でもモジュールの違いで性能が全然違うのを実感。データをバックアップして改良厳選でモジュールを構成すればもっと楽になるはず

■新たなる仲間
フェローカードはオンラインで部屋メニューから送る送られるで交換が必要。
共闘で勝手にもらえると思ってたから最後になっちゃいました。
戦った後に交換するか、交換お願いしますと部屋を立てるかすれば大丈夫。
1月時点でオンは3~10部屋くらいはありました

■最高の移動手段
オフ関連では最後に残った。序盤からダッシュではなく荊で移動を心がけるべし

一人でやって最後にオンで今なら40時間くらいでトロフィー部分に関しては終わります(それ以上のステージも特にないけど)。
オンに寄生するのが抵抗ない人や一緒にやれる強者がいるならもう少し早くトロフィーが揃うかもしれません

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー