レビュー詳細

アクション 2014年 6月 28日 4499
運営のおたんこなす
(Updated: 2015年 12月 04日)
SCE販売の共闘ゲームで、開発はスト4シリーズでおなじみのディンプス。原作はゴッドイーターでおなじみのシフトが担当しています。
一番最初に公開されたティザームービーを見たときからこのゲームに惚れこみ、このゲームのためにVitaを買いました。発売前も体験版を遊んだり、プレイヤーズナビゲーターを買って妄想を膨らませたりと、製品版の発売をとても楽しみにしていたのですが…。

トロフィーに関してはまとめwikiを参考にすれば問題なく取れるはずです。今ならインフラも実装されているので、他プレイヤーに協力を求めればストーリー攻略や刑期短縮も簡単にこなせると思います。
それでも敵が強くて倒せないと感じたら、下手にアレコレ考えるよりもまずはとにかく武器を強化することをオススメします。火力さえあれば、部位破壊で敵を怯ませる機会が増えるため素早く安全にボランティアを進められますが、火力がないと敵が暴れるのを止められないため、攻撃のチャンスは減るわ味方がやられて蘇生に手間取るわでジリ貧になる一方ですので…。また、本作の味方NPCはAIの出来が悪く、序盤は頼れるものの終盤は戦力として期待できなくなる点にも注意が必要です。

兎にも角にも未完成のゲームですが、個人的にはアクション面よりもメニューやアイテム管理などのUI周りやシナリオのお粗末さに不満が募りました。開発スタッフは、後でアップデートをすれば未完成のものを売っても構わないという考えは捨ててほしいですね。特にディンプス、ストクロの悪夢を忘れたとは言わせんぞ…。
しかしながら、荊による立体戦闘とキャラクターカスタマイズに関しては満足できる出来でしたし、オンラインプレイではオフラインプレイ時に感じていたストレスが嘘のように楽しむことができたため、上手く料理すれば非常に魅力的な作品に仕上がる可能性も秘めていると思います。開発スタッフが今回の失敗を素直に反省し、いつかプレイヤーたちの信頼を取り戻してくれる日が来ることを期待しています。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー