レビュー詳細

RPG・SRPG 2015年 8月 03日 8210
不思議のマッチング
マッチングの仕様がかなり特殊なためそこだけ書きます
ちなみに完全な過疎なので自家談合前提のものになります

【用意したもの】
1,Vita本体+DL版の当ゲーム 日本アカウント DLC全込 かなりやり込んだセーブデータ
2,Vita本体+カード版の当ゲーム 海外アカウント DLC無し 対戦だけ解禁した初期状態
3,PS4本体+ディスク版の当ゲーム 日本アカウント DLC全込 対戦だけ解禁した初期状態

まず、このゲームの対戦はマルチプラットフォームに対応しており、PS4とVita間での対戦が可能です
結論から言うと、トロフィー取得に使用したのは2と3で、1の場合はエラーが起きて対戦を開始できませんでした
最初に1(メインアカウント)と2(サブアカウント)でマルチを試みつつも失敗、1(メインアカウント)と3(サブアカウント)でも失敗
最終的には2(サブアカウント)と3(メインアカウント)で、まっさらなセーブデータでトロフィーだけを取得することになりました
原因は不明ですが、もし今からトロコン前提でゲームを始めるのならば、対戦系トロフィーだけは先に取っておいたほうが良いです

マルチプレイの成否にプラットフォーム、回線、DLCの有無はあまり関係無いようです
逆に言えばVitaとPS4を持っている人ならクロスプレイで自家談合できるので、値崩れしてる現在ではおすすめの手段です
あとTwitter連携を行っているとエラーの原因になるという話もあるようです

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー