レビュー詳細

RPG・SRPG 2013年 3月 15日 8578
想像以上の密度の濃さ
トロコン自体はずいぶんまえです。

無印のみクリア済み。
ノーマルで普通にクリアし、プラウドで縛りプレイ系以外を取得、最後にビギナーで一気にトロコンしました。
最も簡単なのは、ノーマルでほとんどのトロフィーを取得する方法だと思います。

大きな指標としては、「アンチェンジングアーマー」「レベルカウントストップ」「グミシップコレクター」辺り。

「アンチェンジングアーマー」
「スピードスター」と並行してビギナーが一番楽に取得できます。
「アンディフィーテッド」はコンティニューをしなければいいので、セーブをこまめにしていればノーマルでも自然に取れます。
ビギナーで取得し、ウィニングランといった感じで最後のトロフィーとすることで、技術が備わった状態でのタイムアタックが可能なので一発で取れると思います。
同時にアンディフィーテッドも取れる事が多いです。

「レベルカウントストップ」
合成王の段階でどうしても稼ぎプレイ、狩りをするので
「コロシアムの頂点」→「合成王」→各種隠しボスや裏ボス→「コンプリートレコード」→3種類の武器マスター→「レベルカウントストップ」
という順番が一番短時間だと思います。

「グミシップコレクター」
難易度補正がかかるので、ノーマルの方が簡単です。
これは攻略サイトで予習をして、何度も失敗しながらプレイするしかありません。
某宇宙狐戦隊ゲームをやってたので、自分はサクッと取れました。

この間に取れそうなトロフィーを取れば、プラチナだと思います。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー