レビュー詳細

RPG・SRPG 2013年 3月 15日 8574
プレイ前はミッキーが主人公だと思ってました・・・
(Updated: 2014年 9月 30日)
KHシリーズ初プレイでした
1週目はストーリーを楽しみつつゆっくり攻略してます
私はトロフィー回収を1週目のファイナルミックスでしましたがビギナーでクリアしてからの方が良いと思います

1週目FM      杖→盾 20時間+トロ回収25時間 
2週目ビギナー  剣→盾 9時間+グミシップ5時間 初期装備ノーコン
3週目プラウド  盾→剣 13時間

【ゲームクリア:プラウド】
個人的には一番大変でした
リーフベールとラストリーヴが低レベルのうちに手に入る盾選択推奨です
アトランティカは苦手だし立ち寄る必要も無いので無視しました
最後の休息時のレベルは48でした

【アンチェンジングアーマー】
ビギナーにて取得
このゲームには防具が無いので相手から受けるダメージは少ないので適当にやってもクリアできます
2週目で慣れていた事もあり1度も負けることなくサクサク進めました

【アンディフィーテッド】
2週目のビギナーで取得
最悪負けてもロードすればいいだけです

【スピードスター】
これもビギナーで取得
始める前はこれのために4週目を覚悟していたのですが100エーカーの森以外すべての鍵穴を閉め,101匹わんちゃんを集めても9時間でした

【存在しないもの】【時計台に潜みし影】【砂塵に舞う剣】【片翼の天使】
裏ボス達です
レベルを上げて攻略サイト片手に挑めば割とゴリ押しで行けます
セフィロスだけ多少の慣れが必要かも

【レベルカウントストップ】
素材集めで運よく素材がぽんぽん出たおかげか合成が終わっても96くらいでした
テックアップをあるだけ装備してアイスタイタンの氷柱を跳ね返したらあっという間に100になりました

【合成王】
ただただ作業です
作業が苦手な方にはこれが一番大変かもしれません
ミスリル稼ぎはすらいむさんのレビューを参考にさせて頂きました

【グミシップコレクター】
これもなかなかメンドクサイ・・・
アトランティカのミッション3が非常に大変でした
これ以外は動画や攻略サイトに頼りつつやってけば特に問題無いと思います
ビギナーでプレイする際はアトランティカより先にハロウィンタウンへ行きましょう
これをするとモンストロが邪魔しなくなってアトランティカのミッションが楽になります

Re:comの戦闘が辛くてレビューを書きに逃げて来てしまいました
早くRe:comのレビューも書けるように頑張りたいと思います・・・

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー