Marvel's Spider-Man Miles Morales

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1.0 (5)
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製品情報

ジャンル
アクション
発売日
2020年11月12日
対象年齢
CERO:C 15才以上対象
価格等
ディスク:5,900円+税
ダウンロード:6,490円(税込)

ユーザーレビュー

5 reviews

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1.0  (5)
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トロフィー獲得に要する難易度
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コメント
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EXCELSIOR!!
(Updated: 2021年 4月 19日)
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1.0
◇オススメの攻略リンク
A.こつこつトロフィーコンプ(トロフィー概要&攻略)
http://kotsukotsutrophycomp.blog.jp/archives/2020-11-19-1078206939.html

B.あんずのゲームブログ(トロフィー概要&攻略)
https://aruku-to-gm.com/marvels-spider-manmiles-morales-trophy1

◇オススメのトロコンロードマップ
1.任意の難易度でゲームをクリア/戦闘・カウント系トロフィーを取得
2.全エリア達成率を100%にする
3.任意の難易度でNew Game+をクリア/解禁されたスーツやスキルを取得

◆要注目トロフィーと注意点◆
1周目クリア後にNew Game+で解禁される要素以外のトロフィー取得を目指せば楽。
取り逃したものがあっても回収は容易。
ストーリーもナビに従えばスムーズにクリアできるでしょう。

【新しい故郷:すべてのエリアを100%クリアする】
【街一番のフライドポテト:アッパー・ウェストサイドのレジェンドに挨拶をする】
【ネバーギブアップ:ハーレムにあるジェファーソン・デイビスの墓を訪れる】
これらは連動しています。マップやセーブデータ選択画面で達成率が100%になっているにも関わらず【新しい故郷】が取得できない場合は、残り2つのトロフィーを回収してみましょう。

【隠れた名曲:すべての音源サンプルを集めてデイビス・ブラザーズMixを再現する】
【思い出:すべての絵はがきを集める】
収集物には詳しいナビがありますが、これら2つはある程度の探索が必要になります。
上記Bの攻略サイトに画像付きで詳しい場所が掲載されています。

【100連発!!!:100コンボを達成する】
上記攻略サイトにも記載されていますが、難易度を最低の「FRIENDLY NEIGHBORHOOD」にすれば被弾によるカウントリセットがなくなります。
時間経過によるリセットはあるので注意。ラボや隠れ家など、敵の数が多い拠点で狙うのがおすすめ。
※難易度はゲーム内で何度でも変更可能です。

【競争心:ロケット打ち上げのミニゲームでフィンに勝つ】
アクセシビリティの変更で、ボタンを連打しなくても押したままで勝利できます。

◇総評
難易度や時限トロフィーが無いので気軽にプレイできます。
アクセシビリティを利用してもトロフィーが取得できる仕様も前作と同じ。
アプデにより動作が安定し、トロコンまでに不具合は発生しませんでした。
(執筆時のプラチナ取得率7.6%)

前作同様に高いクオリティの作品です。
美しいニューヨークの街並みを縦横自在に飛びまわる楽しさは健在。
直感的かつシンプルな操作で派手なアクションが楽しめます。
ローカライズも非常に丁寧で、違和感なく物語の世界に浸ることができます。
プレイ時間は短いゲームではありますが、トロコンには2周必須である点と、程よいトロフィーバランスでボリューム不足には感じませんでした。

ユダヤ系で貧しい少年時代を送った原作者スタン・リーが生み出したのは、軽口を叩き、宿題や責務に悩む等身大のヒーローでした。
苦悩しながらも誠実に歩みを進める黄金の精神は、人種を越えたスパイダーマンとしてこのゲームにも引き継がれています。

前作(全DLCを含む)とセットになった「Ultimate Edition」も発売中なので、未経験の人にもぜひおすすめしたい作品です。

前作「Marvel's Spider-Man」トロコン難易度レビュー
https://review.platinumtrophies.net/marvel-s-spider-man/

レビュー

コンプ時間
~20h
親愛なる隣人スパイダーマン
コンプ難易度 
 
1.0
前作より簡単だと思います。
難易度はトロフィーに関係してないので、一番簡単にしても問題ないです。
個人的に一番面倒だったのは、「隠れた名曲」のトロフィーでした。
「100連発!!!」のトロフィー(100コンボを達成する)ですが、2週目に解禁されるスキルを取れば簡単です。
メインストーリーは短いですが、とても楽しめました!

レビュー

コンプ時間
25時間ほど
ビート作ってるか?
コンプ難易度 
 
1.0
PS4版でプラチナ127個目。
無印トロコン済み。ボリューム的には前作の3分の1程度という感じ。やっぱりパルクールのできるゲームは楽しい。

2周必須、難易度不問。ユーザビリティ系の設定も不問なので、連打を長押しに変更したり操作しやすくなる項目を自由に変更してOK。

特定のアクションで敵を倒す必要があれば、施設を脱出するシーンで敵が無限に湧くところがあるので数を稼げます。収集要素は物語の進行でどんどん種類が増えるので、必要最小限に留めて後からまとめてやるのが効率いいと思います。

時おりバグで強制終了したり挙動が不安なところがありました。また、2周目をNewGame+で遊ぼうとして引き継ぎを選んだ後、ゲーム開始前に言語設定を英語に変えたりして始めたら肝心の引き継ぎができていない状態でゲームが始まりました…。念の為、2周目で気分転換に言語設定を変えたい方は注意してみてください。

作中でマイルズはよく子供扱いされますが、日本語版のマイルズは結構大人っぽい声なのでちょっと印象が違いました…。英語音声にするとちゃんと子供っぽい声に感じられるので、そういうギャップが埋まるかも…?_(:3 」∠)_

レビュー

コンプ時間
20h
はーいゲノムー
コンプ難易度 
 
1.0
前作と同じで本編クリア+サイドミッション+敵拠点+収集品で殆どが埋まる。
大きな違いは前作では別リストだった二周目クリアが必須になった点。
省ボリュームなので本編だけ駆け抜ければ数時間程度で終わる。

【始まったばかり】
【なんでも来い】
【プラス+】
NewGame+限定のスキル、スーツがあるので上二つが取れるのは二周目。
どうせ二周目クリアが必須なので特定行動の回数系は自然と埋まる。
前作と違ってNewGame+の難易度は自由でいい。

【予想外】
透明化するカモフラージュがあるので前作より更に楽。
一体ずつステルス決めてもいいがバイザー改造の「心眼」を付けてグラビティ+マインで雑に処理出来る。

【100連発!!!】
ひたすら□〇で股抜けを繰り返すのが楽、□のパンチが当たる前に〇を押すのが肝。
時折り振り払われるがダメージもないしコンボも途切れない。

【ワレモノ注意】
【競争心】
前者は最初のミッションで破壊数は累計。
後者は終盤のオズコープサイエンスセンターの回想シーンにある展示物、連打するだけで勝てる。
クリア後にチャプターセレクトが開放されるので時限ではない。
どちらにせよ二周目必須なので気負わなくていい。

【街一番のフライドポテト】
【ネバーギブアップ】
【思い出】
イースターエッグと宝探し、これ等は攻略見た方が早い。

【JJJもにっこり】
OPTIONボタンでフォトモード呼び出して諸々設定するだけ。
どうやって写真撮るんだろうと悪戦苦闘してたが実際は撮る必要なかったという…

レビュー

コンプ時間
多分20h弱
古代神の秘宝と同等レベル
(Updated: 2020年 12月 01日)
コンプ難易度 
 
1.0
PS5でロードが大幅に減ったおかげでトロフィーの獲得作業も大きく効率よくできて素晴らしいです。本作は特にPS5の恩恵を感じられ、ロードが無いのが驚きでした。

トロフィー内容は前作同様に簡単であり、なおかつアンチャのスタンドアロンDLCの古代神の秘宝並みのボリュームのため、クリアタイムも少ない。ただ、二周目をクリアするトロフィーがあるので、ボリュームのわりには時間は多少かかる。

特に説明することもありません。

レビュー

コンプ時間
20h未満

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