NNZZさんによるレビュー

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2014年 12月 02日 (Updated: 2014年 12月 02日)
PSN配信タイトル(あ~わ)
値段は妥当

このゲームは攻略サイトがいまいち充実していないため、いくつかのブログを参考にし、大きな問題はなくプラチナ。収集系のマップは特に参考になるので早めに見ておくと良いでしょう(ていうかマップが無いとかなりつらい)。 トロフィーは難しいと感じたものはなく、収集系を意識しておくことと、「仕置き人」は長押しによる首絞めではカウントされないこと、懐中時計に必要な165,625eは結構な額であるに注意しておけば良いかと。 ゲーム自体に対する評価は微妙。AC3と比べて劣ってしまうのは当然ですが、操作性は明らかに悪いです。移動が面倒でした。 そんなことも合わせてコンプ難易度は★2ということで。

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NNZZ
2014年 10月 25日
バグに怯えながらも

AC3はバグやフリーズが多いと噂でしたので、あらかじめ情報をチェックしてからプレイ フリーズは何度か起こったものの、バグはゼロ とはいえ「追跡完了」を取るまで気が抜けないのは精神的につらかったです 大ボリュームな本作ですが、ストーリーやキャラなども良く、また海洋ミッション系も面白かったので、基本的に楽しくプレイできました ただ収集系が若干面倒に感じました(特にフロンティア) 以下、トロコンする際に気を付けた方が良いと感じたこと 「完璧主義者」:ストーリーフルシンクロはクリア後でも可能ではありますが、尾行の様な面倒なものがあるメモリーに関しては、初プレイ時にフルシンクロしておく方が良いです 「元祖ゲーマー」:モリスは代打ちでOK ファノロナはアプリでなれておくと楽でした 「請負人」:私掠船コントラクトの中で『巨人と嵐』がノーミスの必要があって圧倒的に難しいです これだけで一時間半かかりました… 弱点を露出させるのに慣れておく必要があるので、まずはより簡単な海洋ミッションの『救出』で慣れておきましょう あとは運です 「追跡完了」:効率よく取る為に ・各チャレンジの条件には目を通しておく...

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NNZZ
2014年 9月 24日
アクション

アクションゲームとしてはまあまあ しかし、微妙に長いし頻繁に入るロード、ロックオンができないしカメラワークもあまりよくない(混戦でストレスがたまる)、フリーズ多発、ストーリーが謎などの欠点も目立つ 日本語音声は結構よかった トロフィー的には金稼ぎとジゴロミッションがとにかく面倒 これに関しては単調な作業を続けるしかない ダークブースターとアルティモンドに関して 自分の場合2周目を始める前に、ケチって500万安いアルティモンドを購入して周回したがダークブースターの方がはるかに高性能なのでこっちを早めに買っておくと良いと思う 周回の時間を減らせるはず ジゴロミッションもケチって全然手を付けずにいたが、早めにナタリア2回、小春1回をクリアしてサブウェポンを貰っておくと便利 「殺戮者は死んだ!」 基本的に簡単 危険運転がやや時間がかかったが、ルートを覚えてスティック操作を素早くすれば問題ない プレイ時間のうち半分程度はわりと楽しめたが、残った作業が面倒だった...

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NNZZ
2014年 8月 15日 (Updated: 2014年 8月 15日)
アクション
ワンダよ、鉄腕たれ!

長らく放置していたが最近コンプ 情報は既に多く存在しているけど重要だと思ったことだけ書いときます まず基本的な操作やシステムについて調べましょう(取説はデザインはいいけど中身が薄い) 具体的には、アグロの操作、アグロはある程度自動で障害物を避けて走ること、ジャンプ刺し、巨像の頭頂部における安定ポイントの存在などです また、「鉄腕ワンダ」のために周回は必須ですので各巨像の効率的な攻略法を確認しておきましょう(例えば、10体目や13体目は楽にワンターンキルが可能) 2周目のTA時に見ておくのが良いかと その際はスーパープレイ動画がある程度参考になりますが、スーパー過ぎて真似するより普通にやった方が良い場合も多いです 果実について 空中庭園に行くにはけっこうな握力が必要になります 自分の場合はトカゲをコンプして以降全く狩っていなかったので3周目でもギリギリでした 道中のトカゲはある程度狩っておくのが良いでしょう TAについて 3体目:タイムがきついです この巨像に関しては、頭頂部の安定ポイントに拘らなくてもMAX刺し可能なので、安定ポイントに拘りすぎずに刺した方が良いかも...

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NNZZ
2014年 8月 03日
アクション

安いし、プラチナゲームズが開発しているので購入 今更感はあるもののそれなりに楽しめた 効率よくコンプするために気を付けておくべきことは主に2つあると思う まず、「死刑執行人」と「燃え尽きるまで」に関しては、ボスをキラーウェポンで倒したのか、レイジ解放で倒したのかをしっかりチェックしておく もう一つは、「マックスアナーキー」について 自分の場合は、1周目で獲得しようとしており、トライ数3のミッションは問題なかったのだがトライ数1のフリーミッションで失敗してしまったので結局獲得できなかった クリアできなさそうなフリーミッションには手を出さない方が良いかもしれない イージーは楽ではあるが面倒なので1周目に獲得しておくのが精神的にも楽 ハードはアイテムを使えば楽だが、使えない場面が一部あるので苦戦するだろう とはいえ敵の動きをよく観察し、それに合わせて動いていればそのうちクリアできる 本格的なアクションかつ周回が面倒であるので、極めて簡単というわけではない それでも比較的短時間でコンプできるので難易度は2とした ...

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NNZZ
2014年 3月 30日
RPG・SRPG

本格派のARPGでとてもおもしろいです しかしゲーム自体の難易度は相変わらず高いです 自分の場合、1周目は脳筋で敵を殲滅しながら隈なく探索+白で太陽のメダル集め(65時間)、2周目からは純魔でルカティエルとバンホルト生存に注意して、3周目は王城ドラングレイグまでサクサクプレイし誓約系を購入+ストレイドと物々交換 周回時はRTA動画も参考になりました 攻略には「命の加護の指輪」がかなり役立ちます また、2周目の途中から手に入れられる月光の大剣が強かったです 弱っちいNPCの生存は純魔で「ソウルの奔流」と「ソウルの槍」系を使えばわりと簡単でしたが、罪人はボス部屋を明るくしてもう一人白を呼ばないと厳しかったです 周回について ザコが追加されており面倒になっていましたが、弓があると便利です(特にアマナなどでは) 1周目のうちから、ファロスに移動させたガヴァランから毒矢を大量に買っておき、純魔ならアンディールで奔流を2 3個ゲットしておくと周回が楽になります また、「見えない武器」をオフラインで集めるなら、ついでにザコがドロップする「炎の槌」も手に入れておくと良いでしょう それとNPC狩りは当然ですがやめましょう 青の報復霊がうっとうしかったです 最後に難易度について ゲーム自体の難易度が高く、周回が面倒でしたので★4と迷いますが、協力プレイを活かせれば楽になるので★3...

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NNZZ
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