レビュー詳細

アクション 2014年 8月 30日 5191
で、メーカーキャラのDLCはまだですか?
アイドル育成ゲー、SRPGときて本格的アクションゲーとなったネプテューヌU。
ゲームそのものの難易度はかな~り緩いです。
ゲームを進めることで解禁されるチートスキルがあればゲームオーバーになること自体が難しくなるほど。
トロフィー難易度も簡単ですが、今までのシリーズと違って時限要素があるのでそこだけは注意。
一部を説明。

【クエストマスター】
全てのクエストをクリアすると獲得。
時限要素その1。
章限定の都市ウォッチから発生するクエストは必ず消化しましょう。

【イベントマスター】
全てのイベントを見ると獲得。
時限要素その2。
こちらも章限定の都市ウォッチが出たらすぐにチェック。
ゲイムニュースは服を破かれた回数で発生します。
普通にやると全員分は発生しませんので、意識的に脱がされましょう。
ゲイムニュースは時限ではないのでクリア後でも大丈夫です。

上2つは都市ウォッチを放置して次の章に進めてしまうと、クエスト及びイベントが達成出来なくなるそうなので要注意です。

【プリーズヘルプミー】
2章から発生するイレギュラークエストを1度でもリタイアすると獲得。
時限要素その3。
クリアした後にリタイアしてもイベントが行われず獲得できません。
先に攻略サイトを見てクリア方法を知ってしまい、全てのイレギュラークエストをクリアしてしまった・・・なんてことにならないように。

【コンボマスター・悠】
コンボで999ヒットすると獲得。
少し頑張れば一番最初のステージでも達成できます。
ゲームを進めることで解禁されるリリィスペシャルを使えば簡単に達成できます。

【最大火力・勇】
1回のコンボで999万ダメージを叩き出すと獲得。
ゲームを進めることで解禁されるリリィスペシャルで(ry

【圧倒的総優勝】
ギョウ界チモードを全てのキャラクターで優勝すると獲得。
女神と女神候補生は、変身前と変身後は別枠扱いなので計18人優勝させなければなりません。
難易度はどれでもいいので開幕SPブッパでサクッと終わらせましょう。
コンパちゃんの長い実況にイライラしてはダメですよ~。

【ワン・オブ・スペクトラル】
アクセサリー「強制LV1ベルト」を装備してネプトラルタワー最上階のボスを倒すと獲得。
まともにやり合うと苦戦しますので、装備でステータスを上げて挑みましょう。
先にギョウ界チ武道会で全キャラクターで優勝してSPゲージが常にMAXの状態になるチートスキルを解禁させておくとグッと楽になります。

【リリィマスター】
全キャラクター同士のリリィランクを最大にすると獲得。
リリィランク上げ・・・うっ、頭が・・・。
最後に取ることになるトロフィーですね。
ひたすらクエストやネプトラルタワーをクリアしてリリィランクを上げましょう。
自分はタワーの44F~48Fを繰り返ししました。
リリィランクを全員分上げ終わったら、セットアップのリリィランクで確認してトロフィー獲得です。
ちなみにアクセサリーを全て集めて獲得できる【アクセサリーマニア】も同様、セットアップの装備確認画面で獲得です。

難易度は★1ですかねぇ。
時限関連のトロフィーがいくつかありますが、普通にやっていたら取れるとは思うので、そう慎重にならなくてもいいかと。
リリィランク上げは少々キツイですが激神ノワールをコンプした人なら頑張れるはずです。
ネプVⅡで俺達のねぷねぷはまだまだまだまだまだまだまだ終わらないッ!

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー