レビュー詳細

アクション 2012年 9月 21日 1677
個人的にVITAで1、2番目に入る神ゲー
(Updated: 2014年 5月 12日)
ONは協力者がいないとかなりきつい。以下トロフィーについて

注意:公共汚染とバランスマスターは現時点2014年5月 友としかじゃないと取れなかったので注意が必要コミュニティーステージのリビッツに張っても取れませんでした。ただバランスマスターは友じゃなくても他プレイヤーでも可。

50プレイヤー:人によっては一番鬼門なトロフィー。(アップロードした一つのステージで異なった50人のプレイヤーがプレイしないと解除されない(ステージの合計じゃないので注意)
方法その1:24時間クリエイトのトロフィーもあるのでそのついでに自力で良いステージを作り解除する方法。
方法その2:ダイブしてきた人または自分からダイブして自分のポッドに戻って来る時について来た人を無理やり自分のステージに連れ込む方法。体感的に3回に1回はついてくる。
方法その3:P4P H4Hと呼びかけ地道に自分のステージをプレイしてくれるのを待つ方法。
ただ今ならDLCのヒーローマントを使ったステージをアップするのも手かもしれません。自分はヒーローマントを使ったステージを適当に(5分ぐらいで作れるステージ)をUP。翌日1000人越えてたので解除するなら早い段階が良いかも・・・・・

オンライン対戦勝利×25 これは正規で取るのはかなりきついのでおすすめは自分で対戦ステージを作り友を呼んで取るか。もしくはエントランスの前にアイテムバブルを一つ置くなりして必ず自分が勝てるようして解除する方法。↑で述べた50プレイやー解除方法その2と並行してやれば効率がいいかもしれない。

小さな王様 個人的に今作で一番の鬼門トロフィーでした。まず人がなかなか4人集まらないのと集まっても対戦ステージをするのはほぼ皆無とそもそもラグで試合にならない。対策としてはまず自分で4人用の対戦ステージを作る。検索オプションでヒット数NO1でヒットするステージは人がけっこう遊んでいるので自分がホストになるようにヒット数NO1ステージでひたすら人が集まるまで待つで4人集まったら自分のポッドに戻るそして強制的に自分があらかじめ作った4人用対戦ステージをプレイする(必ず自分が勝てるようにすること! 例:エントランスの前に1つアイテムバブルを置くようにして+相手が抜けないように制限時間1秒~3秒に設定すればなおよし)

アイテムバブル:今作は幸運なことに×3×4のアイテムバブルがないのでかなり楽になっているが!・・・・・・日本の攻略サイトがほぼ皆無なため自力で集めることとなります・・・・・・・自分は海外のサイトを参考にしながら集めました。自力であつめるとなればうまく隠れてるアイテムバブルもあるのでかなりきついです。。。。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー