最新レビュー

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2024年 2月 11日
コンプ難易度 
 
1.0
PSN配信タイトル(英数字)
RPGと融合したパズル

プラチナ取得率こそ50%越えでは あるものの特にラスボスが嫌らしく、 思いの外鬼難易度の為、★1.8相当とします 見た目は可愛らしいイラストですがゲーム難易度が反比例的に 高くピクロスパズル・お絵かきロジックパズルが苦手であれば あるほど苦戦を強いられます カンニングサイトはあるのですが、パズルを解いている最中にも 敵が攻撃してきたりとかあるので集中してできないデメリットあり...

2024年 2月 11日
コンプ難易度 
 
1.0
PSN配信タイトル(英数字)
ゲーム性のある100円プラチナ

鶏を避けて豚を食べる? ハイパーブーストタイトルで100円で ありながらプラチナがあります 鶏に数回当たると最初からやり直しになります 豚を食べた数によってトロフィーとなります プラチナ含めて22項目ですが、やる事は至ってシンプルなので 動画参照するまでもないです ...

2024年 2月 11日
コンプ難易度 
 
1.0
選択肢復活

選択肢を選んでいくだけで周回無しで プラチナまでいけるのでフルスキップで2分程度です 5と違い選択肢間違えるとトロフィーとならない場合が あるので選択肢復活です トロフィーのみ英語のまま 本作は北米仕様なので◯とXが逆である事に注意 以下noteの通りに選択肢選ぶだけです ...

2024年 2月 11日
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1.0
PSN配信タイトル(英数字)
微妙に何かが違う街並み

8番出口を彷彿とさせるような 少しずつ変化していく街並みですが、 本作おじさんにも異変がある(9種類くらい) 8番出口のパクリゲーの9番出口とは違いブーストではあるものの ただクリアするだけでなく収集要素もあるので、リアルラックも 絡みます これといった攻略はないものの、どの辺が変化するか というサイトはあるので参考までに おじさんだけで5つくらいのトロフィーがあるので...

2024年 2月 10日
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1.0
アドベンチャー
橋田至「一応、僕が主人公だお」

別名、ダルの種子島一人旅 ダルが加わる事で世界線が一つおかしくなる… 特にフラウはダルと同じ性質なので、フラウルートはスキップしない方が いい フラウは語句が終始ねらー口調なのでダルとのやり取りが良い 面倒くさい人の為の攻略サイト https://gameline.jp/roboticsnotes-dash/ 但し、この攻略サイトの通りにやるとTIPSが3つ足りなくなります 攻略サイトを見てやる場合は、改めて8月21日にフードコートに ...

2024年 2月 09日
コンプ難易度 
 
1.0
日本だろうが他国だろうが異議あり!

逆転裁判123の続編となる456 毎回の事ですがプラチナは1つだけです 逆転裁判6が特に難しく長いです 収集系は時限ですがクリア後にチャプターセレクトで回収可能です ただ本編プレイしながら回収も出来ますが4の5話の有罪・無罪の 選択で有罪を選ぶと獲得できるトロフィーは確定でゲームオーバー なので事前セーブは必須 ...

2024年 2月 08日
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3.0
レース
居眠り運転推奨ゲー

グランツーリスモをレース特化にしたゲーム?中途半端で面白みはない・・・ 攻略情報はないがトロフィーは基本 ・ストーリークリア ・キャリアクリア ・+α 程度 ストーリーは字幕のみ、飛ばして5H~程?そんなに長くはない ・ありのままを受け入れる スポンサーの目標を5つクリアする ...

2024年 2月 02日
コンプ難易度 
 
1.0
ついに選択肢の意味がなくなった

これはもうあまりに簡単すぎるというか ついに読みゲーになりました。 選択肢はありますがどれを選ぼうが必ずプラチナ取れる仕様。 攻略サイトは不要です。 選択肢なんて単なる飾りでしかなく、読み進めるだけです。 途中から異世界風になるので、そっち方面お好きな方は普通読みもありかと。

2024年 2月 02日 (Updated: 2024年 2月 02日)
コンプ難易度 
 
1.0
選択肢選ぶだけでいい

これはもう簡単すぎるというか ネックは値段なのでセール時に半額になるので、 その時に。 ハーレム型恋愛アドベンチャーもここまで続くと芸術的です。 攻略は下記参照 https://www.trovivo.com/entry/233821 PS5版のプラチナの動画スクショはエラー起きませんでした。

2024年 2月 02日
コンプ難易度 
 
1.0
より一層濃厚になった百合ゲー

選択肢の数が増えて一層ボリュームが増した シリーズ2作目、一層百合要素が強くなって いるので苦手な人はフルスキップ推奨 3人のキャラのエンドを見ればプラチナ 他のトロフィーはいずれかの選択肢偉エヴァ勝手に獲得しますので 意識しなくていいです 名前が付いていない選択肢選ぶとネーヴエンド確定のようです ...

2024年 2月 02日
コンプ難易度 
 
1.0
PSN配信タイトル(あ~わ
とにかく時間は掛かる

早くても10時間という事ですが、攻略サイト 見るまでは適当にやってしまい結果的にはかなり 時間を要してしまいました ピースお絵かきは強引にクリア可能(全部塗りつぶしてエラー修正) でしたが、本作はそんな手段は使えません モノクロ以外はその色に対応した数字を時には急がば回れ的に 繋げるとかしないといけないので難しいと言うよりは面倒くさいです ...

2024年 2月 02日
コンプ難易度 
 
1.0
バラエティ・パズル
配管工事

簡単に終わるハイパーブーストタイトルで 約4分前後です 12面クリアするだけでプラチナというお手軽さ ただ機種別で別売りですがセット販売もあるみたいなので 購入時注意 ダミーの配管もありますが基本的に水が流れるルートを 作ってやればいいです ポーズ中は時間が停止します ...

2024年 2月 02日
コンプ難易度 
 
1.0
一番最初のSakuraシリーズ原点

一番最初のやつはサブタイトルが 付いていませんが厳密には付いているので 攻略サイト探しで間違える事があります 百合ゲーには総じて興味はない(BLも一部を除いては興味なし) のでフルスキップ推奨です 敢えて普通読みした場合は2時間位かと思います 初期だけあり、そんなにテキスト量が多いわけじゃないです 攻略サイト ...

2024年 1月 31日
コンプ難易度 
 
1.0
アドベンチャー
ローカライズしてー(# ゚Д゚)

このゲームの開発スタジオは日本語対応はない模様です まぁ、これだけのボリュームをローカライズするとなると660円 程度の価格ではやる気もないでしょう 当然ボイス無しです 日本風に作っておきながら全文英語で、しかもオートプレイに するとトロフィー獲得不能になるという地雷でもあります 当然スキップ機能はないので、ひたすらボタン連打です ...

2024年 1月 31日
コンプ難易度 
 
1.0
PSN配信タイトル(あ~わ
強引にクリア可能

いちばん苦手な種のパズルはロジックです 全般として苦手としており、じゃあどうしたのか?と言えば 本作にはエラー修正というヒントモードがあるので 適当に塗ってエラー修正を徹底的にかけて強引にクリアしました 同じタイプの別のやつ(違うパズルタイプ)は強引に…とはいかないのですが 分からなかったら塗るだけ塗ってエラー修正で直していく事でも プラチナは取れます ただ一切思考しない手当たり次第なやり方になるので 時間ばかりが経過します 脳筋向けのプレイスタイルなので...

2024年 1月 31日
コンプ難易度 
 
2.0
PSN配信タイトル(あ~わ
フリーシナリオRPGの新天地

結構細かくフラグがある上に難易度的にも 本作は極めて高い(少なくともロマサガ3より高い)ので ★2.5という形を取りますが、サガシリーズにそもそも 慣れてないとかだと★3くらいにはなるかもしれません リマスターにあたり色々追加されましたが最たるはヒューズ編です これはオリジナルでは没になったもので曲もイトケンによる完全新曲 でラスボスも同様です 一つ一つは短いですが、やれる事は多いです ...

2024年 1月 31日
コンプ難易度 
 
1.0
荷物デリバリー型のレースゲーム

レースゲームが苦手もしくはやった事がない どちらかの場合は苦行となります 私は前者です PS+加入者限定セールで115円、機種別売りなので230円で 買った物です 最初はオンボロなのでスピードも出ない上に接触事故一回で クラッシュします なので開始直後はストレスです ...

2024年 1月 31日
コンプ難易度 
 
1.0
すぐ終わる間違い探し(プラチナありVersion)

左画面にはあって右画面にはないものを 当てるだけの簡単なゲームです 正解していくだけでトロフィー獲得となり 12ステージクリアでプラチナとなるブーストタイトルです 間違えても制限時間が減るだけでデメリットがなく ポーズ中は時間さえ流れません そのままリトライを選んでも 何ら問題がないので動画参照するまでもないです ...

2024年 1月 31日
コンプ難易度 
 
1.0
バラエティ・パズル
昔ながらの見下ろし型パズル

日本語非対応なのでメニューからして わかりませんが動画トレースでプラチナを 容易に取れるゲームです https://www.youtube.com/watch?v=J-Bd4QKeB0A 基本的なトロフィー構成としては ステージクリア系 やり直し系(最初からと途中から) 行動回数系 ...

2024年 1月 29日
コンプ難易度 
 
3.0
今更感

vitaそしてps4現在ではすでにスイッチに移植されてるゲーム 初期ということで戦闘はぶっちぎりで簡単かつあまり戦闘面のシステムは死んでる トロフィーの内容はほとんど収集物とレべ上げがメインでひたすら苦行を強いります ストーリー10~20h、追加内容で10hほど遊べますが残りはひたすら作業です ・最強のテイマー!(テイマーレベルを最大にした) 稼ぎがない上ストーリー上20も達しないほどでクリアするため絶対に残ります 経験値はフィールドで歩くor戦闘で獲得or異次元でデジモンからもらう(追加クリア後) 一番楽なのはスティック固定で放置だが、真っ先にこれをやるとほかのトロフィー残るため 全て終えてからやりましょう ...

2024年 1月 27日
コンプ難易度 
 
1.0
最後の夜

10年以上続く正統派近代小説感覚2D対戦アクション初のナンバリングにして最終章 平たく言うと中二病を貫き通したドット2D格ゲーです ●オントロ複数あり、一つは対人で勝利の必要あり 他はランクマ1戦、プレマ1戦 ●オフに関してはプレイヤースキルは必要なし ●作業なし ※2024/01/27現在、トロフィーバグあり(PS5版のみ?) 特定の一つではなく、多種多様のバグ報告を目にした ...

2024年 1月 24日 (Updated: 2024年 2月 01日)
コンプ難易度 
 
2.0
ぷりぺる

有名なアクションアドベンチャーゲーム「プリンス・オブ・ペルシャ」(通称「プリペル」)シリーズの最新作です 本作のプレイフィールを一言で分かりやすく伝えるなら「メトロイドヴァニア」というのが的確かと思います トロフィーについてですが、時限要素や時間の掛かる作業も一切なく、メインストーリーをクリアした後からでも全てのトロフィーが獲得可能です また、戦闘難易度の変更もトロフィーに一切影響せず、被ダメージ量、受け流し(ジャストガード)の受付時間、回避の持続時間から敵のHP量まで細かくカスタムでき、中でも被ダメージ量や敵のHP量は0.1倍まで落とすことが可能であることから、戦闘で詰むようなことはまずないと思います なので、トロコンに関して言えば、探索面で少しシビアな操作が求められる部分があるものの、アクションゲームの中では非常に簡単な部類に入ると思います ちなみに、私は初期設定の難易度「戦士」(いわゆるノーマルでダメージ関係の倍率は全て1.0)でクリアまでプレイしましたが、私のようにアクション経験があまり無い人には被ダメがちょっと大きく感じるかな~って程度でした...

2024年 1月 24日
コンプ難易度 
 
2.0
金策必須

マーセナリーズ「ウィングス」「ブレイズ」「リバース」プレイ済み トロコンするには3周必須です オプションでオードセーブは1にすることをオススメします 【トロコンおすすめ方法】 1周目:イージーでMルートクリア 2周目:ハードでCルートクリア (終章クリアまでに金策して装備作り)&(EXバトル、試練の迷宮) 3周目:マニアックでお好みのルートクリア ...

柴犬
2024年 1月 22日 (Updated: 2024年 2月 28日)
コンプ難易度 
 
2.0
シミュレーション
謎に中毒性のある高圧洗浄機作業ゲー

(2024年2月28日追記)バグが修正され、プラチナトロフィーが獲得できるようになりました 2023年12月のフリープレイ枠のゲームです 内容は依頼された建物や車両の汚れを高圧洗浄機でひたすら落としていくゲームです よくゲームではレベル上げや累計回数稼ぎなどを「作業」と言いますが、このゲームは最初から最後までひたすら汚れを落とす「作業」ですね 最初は面白いと思わなかったのですが、気がついたら最後まで遊ぶほどのめりこんでいました すでに調べれば攻略情報は充実しているので要点のみ ...

2024年 1月 21日
コンプ難易度 
 
4.0
アクション
立直はツモれる状態になってからするもの

如くシリーズ初めてのプレイです キムタク弁護士カッコいいですね、全編あれで操作できたらいいのに 今までプレイしてきたゲームの中でも高いスキルを要求されます、2作目躊躇するレベル 問題となるのはみなさんが言われているもの、難しい順から麻雀、ゲーセン、ドローンレース、カジノ、バトル、野球ですかね どれか一つでもクリアできないとトロコン不可です 麻雀: 下で言われているとおりリーチはアクションコマンドから呼び出すのが基本で、自動で聞いてくれません これに気づくのに2週間近く掛かったんだが?私のような初心者は絶対勘違いするって キチンと操作方法理解するまでは弱卓こそが最難関だった、強卓は鳴いてれば勝てるし 自分で一からツモれるようにならないと先に進まないので、ある程度知識を養って上達するのが近道です...

2024年 1月 18日
コンプ難易度 
 
2.0
シミュレーション
無印版でのコンプが楽。

無印版でのプラチナトロフィー獲得後、withパワーアップキットを購入し、DLCトロフィーを獲得しトロコン 「データ移行の諸注意」 ps vita,ps3版へのデータ移行によりオートホップ可能ですが、注意が必要 無印版とwithパワーアップキット版は別のゲーム扱いであるため、プラットフォームをまたいでの無印版とPK版のデータ移行は不可能です(同一プラットフォーム間では可能) また、無印版でのプラチナ獲得後にPK版で100%コンプリートをした場合、別プラットフォームの無印版とPK版が必要 例.ps4版無印でプラチナトロフィーを獲得→ps4版PKでDLCトロフィーを獲得しトロコン→ps4 版無印からps3版無印へデータ移行し、プラチナトロフィーを獲得→ps4版PKからps3版PKへデータ移行し、トロコン ...

2024年 1月 18日 (Updated: 2024年 2月 07日)
コンプ難易度 
 
2.0

現在、有料DLCをダウンロードすると、攻略本に付属するプロダクトコードが必須になる仕様が変更され「セーブアイコンコンプリート」のトロフィーを問題なく取得可能 「アイテムコンプリート」 ・拠点ローゼンクイーン商会商品レベル20 ・アイテム海 がりん塔頂上で購入できる秘薬類 ・アイテム海支店ローゼンクイーン商会で購入できるポーション類 ・アイテム海 ワイロ屋で購入できるワイロ類 ・プリニガーX(一回目)が装備しているプリニースーツ ・アイテム神が装備しているレア装備 ...

2024年 1月 16日
コンプ難易度 
 
1.0
PS4国内対応タイトル
2024年1月のフリプタイトル!

2024年1月のフリープレイタイトルのひとつ フリプになったインディーズゲームをやり始めると意外にハマってしまいます このタイトルも今までのタイトルと同様です DLCを購入するぐらいハマってしまいました トロコンするのに難しいところはありませんでした しいて言うなら… 【妖精保護活動家】 最後のマナの妖精を見つける...

ぶりだいこん
2024年 1月 15日 (Updated: 2024年 1月 18日)
コンプ難易度 
 
2.0
アドベンチャー
謎のダンス推し作品

ダンガンロンパでお馴染みスパイクチュンソフトの推理アドベンチャーゲーム 年末年始のセールでDL版が800円と破格の値段だったので買ってみました 雰囲気とかダンガンロンパっぽさを感じるのはメーカーが同じなので当然と言えば当然か 今作は大きく分けて会話のみで進むシナリオパートと、対象者の夢の世界を探索して事件解決の糸口を探るソムニウムパートの2つに分かれています ソムニウムの探索には制限時間があり、その設定がかなりシビアなので何も見ずに初見でクリアするというのはかなり困難 その代わりリトライは簡単(ただし途中からのやり直しは回数制限あり)だし、今なら攻略サイトもあるので何回かチャレンジすればクリアできる難易度だと思います ...

2024年 1月 14日
コンプ難易度 
 
1.0
守りたいこの笑顔

本編発売から2年経ってから配信されたDLC(追加ストーリー) 本編EDから1年後(エピローグ後からエンドロールまでの間)の話なので、本編をクリアしている事が前提 初期レベルは全員60からではありますが、経験値UP大の料理を使っていても、まぁ上がらないです…(最終的に93でした 本編みたいにLv100トロフィーがなくて良かった(-_-;) トロフィー難易度としては、難しい物はないですが、DLCのサブクエ全達成はほぼ全て(全部?)が材料採集だったので、どうしても作業感が否めないです ------------------- ◆1つ目の封鎖~旅立ち ⇒ストーリートロフィー...

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