レビュー詳細

本番は2週目
先ほどプラチナコンプ

トトリとメルルは既にプレイしていたのですがロロナはグラ周りがあまり良くないとのことだったので今まではスルーしていました
が、今回の新ロロナを期に思い切って購入
グラフィックやシステムはメルルを踏襲していて非常に快適に遊べました
経験者にとってはどうかは分かりませんが、僕みたいに初めて遊ぶ方にはオススメできるゲームです

【また会おうね!】

おそらく真・竜の砂時計の作成が条件
この調合品は錬金術レベルをMAXにしても成功率は0%という鬼畜仕様
消費MPもハンパじゃないので「初心者向け」等成功率を上げる特性を混ぜて強引に作ってしまいましょう

【デストロイヤー】(鉄巨人撃破)
【魔の眷属の君主】(デーモンロード撃破)
【深き海の帝王】(オーツェンカイザー撃破)
【古き空の覇者】(ワイバーン撃破)

鉄巨人+延長戦で戦えるボスキャラを倒すことで取得できるトロフィー
この内鉄巨人とワイバーンは回復さえきちんとできていれば武器屋で引換券武器を分解して仲間に流用することで勝てますが
残りの2体はそれ相応の装備とアイテムがないと勝つのは困難

ある程度の実力があれば道中の中ボスを倒してゲットできるレア武器をかき集めて
上に書いたように分解→作成を重ねていけばそこそこの特性がついた最強武器が出来上がります
ただし時間と金がどうしてもかかりますが…

その中ボス達も倒すのが困難ならば追加エリアで素材を集めて頑張って装備品を作成してください
今回は攻撃すばやさゲーなので神速自在帯等ですばやさを特化させれば相手に何もさせず勝利することも可能
更に魂を奪う特性をつけた無限メテオールや溶解させる特性をつけたたるがあれば尚良し

どうしてもこの周回では倒せないと感じたら早めに見切りをつけて次周への金集めに走ったほうがいいですね

【お金持ちエンド】

所持金100万以上が条件
1周目でこれを達成するのはほぼ不可能なので基本的には2周目以降での取得となります
延長戦で深淵の孤塔4階の雑魚敵を一通り倒して装備品を集めると約10万コール分集まるので
10日以上潜っていれば余裕で100万コールは達成可能
敵の数が多いので無限メテオールを持っていくのがオススメ

もしくはホムの採取レベルが5ならばオルトガラクセンにレア狙いで採取にいかせ
採ってきた素材を片っ端から売るのもアリ

今回はエンディングが選択性なので片っ端からフラグを立ててOK
追加ボスもメルルほどの強さではないため時間をかけて装備品を作っていけばいずれ倒せるでしょう
フリーズが比較的多いゲームなのでセーブはこまめに

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー