レビュー詳細

アクション 2013年 3月 07日 2712
救済極振りはやめましょう、マジで後悔します。
以前から気になっていたので購入。
オンライン環境がなくても一応プラチナはとれます。
オンラインはやらずにソロで全てクリアした感想です。

・拝跪される存在
回帰の時代までのアヴァロンの要請を全てクリアすると貰えるトロフィーですが鬼門はモルガン2体とグリフォンとフェニックスの同時要請。
モルガン2体は巨神腕3つに回復2緊急用の盾持ってけばOK。
まずどちらか片方のバックステップに付いて行って相手の魔法使用時に背後か横から溜めパン。これを2,3回で発狂突入します。そのまま違うエリアに走って移動すれば発狂済みの片方しか付いてこないので実質タイマンに。
モルガン発狂時は一撃離脱を心がけましょう。石化フラッシュの溜め動作を見たら背面に回り込み2発殴って離脱。遠距離で石化フラッシュの動作に入ったら落ち着いて盾構えれば石化はしません。
発狂解除されたらまたバックステップに付いて行って溜めパン。これの繰り返しで10分程度で片方死ぬのでもう片方も同じ戦法で要請クリア。慣れれば簡単です。

グリフォンとフェニックス同時はステージが狭い、周りの蜘蛛(が使うバインド)がウザい、敵の攻撃力が高い、グリフォンの目潰しが邪魔のマジキチ要請です。もう二度とソロではやりません。
攻略法は熱属性の鎧来て周りの蜘蛛を警戒しながら氷の綿毛を浮かべるだけ、凍ったら雷も撃ち込んどきましょう。ごり押しとも言いますがを片方(特に体力の少ないフェニックス)を速攻で殺さないと自分が死にます。
フェニックスを倒したらクリアしたも同然です。焦る気持ちを抑えつつ、バインドにならないように祈りながらグリフォンに攻撃して行きましょう。
それと聖は30程度は欲しいです。グリフォンの突進で一撃で死ぬので

・魔法で描く旅の道標
要請で全てのステージへ行くと貰えるトロフィー。
回帰の時代まで全部クリアした後に忘れられた要請のワルキューレに行けば確実に取れます。

・力漲り時満つる
タイトルでも書きましたがトロフィー目的なら救済99を目指すのはやめましょう。自分はそれで後悔しました。
攻撃力がまったくないので人型魔物に最低でも二桁の時間はかかってしまいレベル上げの効率が魔振りより格段に落ちます。
自分は早々に人型魔物狩りでレベルを上げるのは諦め、採取要請で無限湧きの雑魚を狩る方法に変えました。
オススメは傲慢時代の「谷間の台地のお宝探し」です。殲滅3以上を付けて魔血撃てばゴブリンは一撃で死にます。
それでも53から99まで上げるのに5時間程ゴブリン狩り続けてました。ゴブリンの気だけ+や++もカンストという無駄な物も集まりましたが使う用途もないですしゴミです。

・腕利きの魔法使い
アドホック通信で1人で採取要請を3時間程やれば取れます。
面倒だったので上記のレベル上げのついでにやってました。

一部難易度がおかしい要請がありましたがソロでも充分クリア出来る難易度でした。
不満点は要らない供物の不可視可や削除が出来ない事とステージの端で吹き飛ばされると地形にハマって動けなくなる事くらいでしょうか。
無料DLCで追加魔物や供物なども増えるらしいですしまだまだ楽しめそうです。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー