レビュー詳細

PSN配信タイトル(英数字) 2014年 2月 08日 1327
SOULCALIBUR Lost Continue Tickets
(Updated: 2019年 4月 30日)
コンプ難易度 
 
3.0
ソウルキャリバーシリーズは未プレイ。

今回はその手のゲームにしては珍しく、対人戦トロフィーはない。
そのため、CPUと対戦していれば取れるものばかりだが、ノーマル後半、およびアナザーの敵はそこらの格ゲーのアーケードボス位はあると思った方がいい。
AIはお馬鹿なのだが、体力引き継ぎの連戦に加えてパラメータに補正がかかっているので、美味しいところだけ綺麗に持っていかれる。
実力がなくてもゴリ押しで勝つことは可能だが、相手もそのゴリ押しスタンスであることを忘れてはならない。

コンプ難易度について、半年前に非難轟々だったためか、スタミナ制である本作の、スタミナ回復アイテムの配布量が非常に多いので、スタミナ回復待ちのストレスはほぼない。
そのため、コンティニューチケットの使い方次第で無課金、かつ早期コンプは可能である。
ゲーム難易度はそこそこ高いが、ゴリ押しでクリア可能なこと、無課金でのコンプ想定期間が長く見て2週間から1ヶ月で済むことから、とりあえず☆3に。
格ゲー(と言うよりはアクションゲーム)の実力とコンティニューチケットの使い方次第で、体感難易度が前後すると思われます。

レビュー

コンプ時間
10日弱

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