レビュー詳細

RPG・SRPG 2013年 4月 13日 6009
何故かレビューが消滅していたので再度投稿します
(Updated: 2013年 10月 23日)
レビュータイトルの通りレビューが消えていたので、再レビューさせて頂きます。
コンプからかなりの月日が流れているためトロフィー内容について忘れているところもあるかも知れません。
ご了承ください。

各キャラのサポートや特性のトロフィーで後の方まで残ったのはルドガーの変身450回と、ガイアスのサポートスキル発動450回でした。
前者はチュートリアルを利用すれば楽に回数が稼げ、後者は闘技場のメロラベンダー相手に放置すれば勝手にカウントされていきます。
注意点として操作をマニュアルに、スキルのグローリーはオフにしておきましょう。ガイアスのサポートは仰け反らないと発動しないようです。

一番の鬼門となるトロフィーがバトルチャレンジを制覇する必要のある『バトルサンシャイン』です。
以下私が苦労した項目を覚えている限りで書き殴ります。

・影が薄いッス
他の仲間の指示を「身を守れ」にし、リンクも切った状態で1分間逃げ回ったにも拘らず、どういうことかカウントされていないケースがありました。バグ?
その頻度は体感的に4回に1回くらいです。

・デュアルチェイン系
それぞれ3連携、6連携、9連携で〆ないとカウントされない?(デュアルチェイン++が取れているのにデュアルチェイン+が取れていなかったので…。)

・ウィークエンダー
ミラ武器を霊剣アーイディオンにしたら楽にいけました。

他にもいろいろ苦労したものがあったと記憶していますが特に印象に残っているのがこれらですね。
他のテイルズシリーズとの難易度の比較ですが、人によって結構意見が分かれるようですね。
コンプ難易度は X2>V>G>X1 と感じました。
よく比較の対象にされるVは、確かに作業量が非常に多かったですがアイテムの合成や称号回収などやってて面白かったのでそこまで難しいイメージは無かったりします。私はこういったアイテムなどを集める事が好きなのでw
X2ですが作業量は並といったレベルなんですが一部のバトルチャレンジでかなりのストレスを感じたこともあり、二度はやりたくない…というのが正直な意見。
よって差別化を図るため☆4とさせて頂きます。
ゲーム自体は非常に面白かったのでオススメです。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー