レビュー詳細

アクション 2011年 4月 30日 1576
面白い!!
(Updated: 2012年 6月 27日)
TRは初めてで不安でしたが、ゲーム自体楽しめてトロフィーも取れました。

まず、今作は色んなプラットフォームで出ているらしく、調べると操作がおかしい(ジャンプが届いているのになぜか落ちるなど)という情報が結構あり心配でしたが、プレイした感想ではPS3版のTrilogyでそういった理不尽なことはありませんでした。

ただ、ギリギリの踏切やロープアクションなど慣れとスキルが必要ではあります。
特に壁ロープからの方向転換ジャンプが苦手で苦労しました。ジャンプ時にカメラアングルも変えるといいかもしれないです。あとカメラアングルは真っ直ぐ飛びたい時などは背中からのアングルうにするなど工夫をすることでミスを減らせます。

トロフィーはやはりタイムアタックが鬼門ですが、参考動画などをみて時短のテクニックとステージを把握すれば、頑張れるばずです。時短テクニックはメリットですが、どれもそれなりにテクニックが必要ですので自分でできそうなものだけで。

チートなしだと戦闘時間もかかるので本当にタイムはシビアだと思います。苦手な所は何度も練習してコツを覚えてあとは挑戦のみ。長いステージはそれなりに余裕があるタイム設定になっていましたので、慌てず慎重でもいいと思います。

総括でステージ構成の複雑さと難易度の高いアクションですが、やればやるほど良く出来たゲームだと気づくはずです。ただ1週目しか途中セーブができずトロフィー内容と相性が悪いのが残念で、初見ぐらいマイペースにプレイしたかったです。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー