レビュー詳細

RPG・SRPG 2016年 9月 09日 12216
難易度2.5位?
一番きつい難易度CALAMITYについて

オススメのやり方は1周目ビギナー→2周目CALAMIT+INFINITE

一周目で各収集トロフィー(クエスト、技回数系、パラメーター、料理などなど)をすべて回収して
クリア直前でカオスミラージュと落葉を4~5個用意しておく(可能なら人数分)

一周目クリア時点でレベル40くらいだと思いますが、2周目問題ありません。
2周目高難易度からは、斑鳩と射の理装備の開放アスカで射撃連打でOK。ストライクパなしつつ。
殲滅してけばアフターラスト付近で120位までレベルあるかと。

開放アスカが使えない場面は好きなキャラで剛の理装備で剛撃をチクチク当ててく感じで。
自分はアフターラスボスより、開放アスカが使えない場面でのステージのほうがしんどかった。
アフターラスボスの攻撃は少しやれば簡単に回避に慣れるので問題なし。
一番使うのが苦手なキャラを1、2回めにまわして3回目以降はジュンとか開放アスカで。
必殺技当ててちょっとずつ削ろう。

以下感想
なぜ糞雑魚木刀アイドル馬鹿が最強キャラと同時期に加入したのか意味不明。
使う意味が全く無い。これなら2周目以降最初からこいつしか使えない激ムズモードとかあれば面白かっただろうに。
イベントオールスキップで45時間程ですが
そもそもこんな臭すぎるストーリーと恥ずかしい台詞直視できませんでした。
後半の危機感0のグリードの襲撃とか。ガトリング撃って木刀振ってればなんとかなるでしょ?アホかと。

アクションが超苦手でもない限りコンプできるはず。
どうしても無理なら周回して最強アクセサリーを複数手に入れるとかしても良し。
まあ周回するにしても苦痛すぎる内容ですけど。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー