レビュー詳細
ポイント取得のコツを早く理解出来るかどうか
同じゲームを遊んでいるフレンド必須です。
「親しき敵」はフレンドの実力に左右されますが、このゲームが発売されてから期間が経つにつれ難易度が上がると思われます。
それより難しいのはミッション全て☆5です。
全て☆5にしないと重要ターゲットのスコーピオンが倒せず、「最後の一撃」「勝利の美酒」「過去からの一撃」の3つが取得出来ません。
またミッション☆5に関してはただ敵を殲滅するだけでは決して取れません。
ミッション数は大まかに分類すると4つの構成になっています。
その構成の特徴、つまりどうやれば多くポイントが手に入るかを理解出来るかが問題です。
それを早く理解出来るか否かでプレイ時間は大きく左右されるでしょう。
また協力プレイでは☆を獲得できませんので、己の実力のみ信じなくてはなりません。
使用するキャラクターで難易度が急に簡単になることもあります。
オススメはスパイとポイントマンです。
この二人は速攻でレベルを上げることをオススメします。
【結果】
この手のゲームが得意でポイント取得のコツもすぐ理解でき、フレンドもいればコンプ時間は20時間程度で問題ないでしょう。
そういう方は基本、キャラクターのレベル上げが最後に残ると思われます。
この手のゲームはあまりしない方にとっては結構鬼門だと思われます。
他のゲームに比べ、銃弾を数発浴びるだけで死んでしまうからです。
コンプ時間は軽く30,40時間いくでしょう。
この手のゲームを全く遊ばない方には正直オススメ出来ません。
時間の問題では無い気がしますし、難易度も☆4、難しいレベルだと思われます。
個人的に感じたのはSOCOMシリーズを遊んだことがあるかないかで結構変わるのではないでしょうか?
遊んだことがある方は確実に30時間未満でコンプ出来るでしょう。
まあ、この手のゲームを遊ぶ日本人はあまりいないので、難易度は☆3とさせていただきます。
「親しき敵」はフレンドの実力に左右されますが、このゲームが発売されてから期間が経つにつれ難易度が上がると思われます。
それより難しいのはミッション全て☆5です。
全て☆5にしないと重要ターゲットのスコーピオンが倒せず、「最後の一撃」「勝利の美酒」「過去からの一撃」の3つが取得出来ません。
またミッション☆5に関してはただ敵を殲滅するだけでは決して取れません。
ミッション数は大まかに分類すると4つの構成になっています。
その構成の特徴、つまりどうやれば多くポイントが手に入るかを理解出来るかが問題です。
それを早く理解出来るか否かでプレイ時間は大きく左右されるでしょう。
また協力プレイでは☆を獲得できませんので、己の実力のみ信じなくてはなりません。
使用するキャラクターで難易度が急に簡単になることもあります。
オススメはスパイとポイントマンです。
この二人は速攻でレベルを上げることをオススメします。
【結果】
この手のゲームが得意でポイント取得のコツもすぐ理解でき、フレンドもいればコンプ時間は20時間程度で問題ないでしょう。
そういう方は基本、キャラクターのレベル上げが最後に残ると思われます。
この手のゲームはあまりしない方にとっては結構鬼門だと思われます。
他のゲームに比べ、銃弾を数発浴びるだけで死んでしまうからです。
コンプ時間は軽く30,40時間いくでしょう。
この手のゲームを全く遊ばない方には正直オススメ出来ません。
時間の問題では無い気がしますし、難易度も☆4、難しいレベルだと思われます。
個人的に感じたのはSOCOMシリーズを遊んだことがあるかないかで結構変わるのではないでしょうか?
遊んだことがある方は確実に30時間未満でコンプ出来るでしょう。
まあ、この手のゲームを遊ぶ日本人はあまりいないので、難易度は☆3とさせていただきます。
A