Wizardry 囚われし亡霊の街

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4.0 (1)
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Wizardry 囚われし亡霊の街

製品情報

ジャンル
3DダンジョンRPG
価格
2,000円
発売日
2011年1月27日
対象年齢
CERO:B 12才以上対象

 

ユーザーレビュー

1 reviews

評価 (数字が大きいほどよい評価となります)
コンプ難易度
トロフィー獲得に要する難易度
レビュー
コメント
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500時間
街中でもダンジョン内でもどこでもセーブ可能なため、キャラクターロストは縛りプレイでもしなければ回避できます。
経験値は寺院でお布施、つまり金で買う事が可能なうえ、金増殖バグもあるのでLvupも簡単です。
ゲーム自体は難しくなく、トロフィーも基本的難しいものは無いです。
ただ「全てを無に出来るモノ。」と「合計プレイ時間・500時間達成」トロフィーが面倒。ひたすら面倒。
このトロフィーが無ければ難易度☆1か2が妥当。

「全てを無に出来るモノ。」
連射コントローラ必須だと思います。
ゲー無
(Updated: 2014年 7月 03日)
トロフィーコンプを目指すにあたってあったほうがいいもの
撃破数稼ぎ用の連コン
500時間放置中の暇つぶし用のPSVitaやPS4など
本編と稼ぎを楽にするための装備を課金をすればさらに楽になります

wizシリーズでなかったらこんなゲームに手を出していませんでした
500時間放置中はアルバムからプレイ時間を見て定期的にセーブをするしかやることのないゲー無です
放置中VitaやPS4などで別ゲーのトロフィーを集めることを強くお勧めします
難易度はDLC込みで簡単ですがどう足掻いても500時間かかるので☆4とします
語呂合わせに1万…
連コン買うならゲーム買う!…はい、第2段です(゜_゜)
たかが語呂合わせの為に1万増えてますね、鬼か。

前作は警告混みで5にしたので、今回は抜きで4にしておきます…が。
500時間トロのせいで連コン持ちの方にすらおすすめできない誰特ゲーとなっておりますorz

ゲームしない時間にすこしづつ放置して、約2ヶ月かかりましたね。
トロ目的には手を出さない方が無難でしょう。

もし、連コンなしでやろうという方がいましたら(゜_゜)
ミミックが楽ですよ~左スティック下で固定して○連打(゜_゜)b
本でも読みながらどうぞ。

       …それでも、指痛くなりますがね。
放置ゲーで誰でもコンプ可
(Updated: 2012年 8月 11日)
プレイヤースキルは必要なく500時間トロフィーだけ鬼畜。。

デモンズソールやダークソウルの方がプレイヤースキルがいるので、それと比べると難易度は☆1くらいかな。
連コン放置でテレビ見てればいいので(^ニ^)

時間だけかかるだけだから…(苦笑)
時間だけで誰でもコンプ可なので難易度は総合して☆3が妥当
放置プレイを極めたい方へ。
(Updated: 2019年 1月 24日)
コンプ難易度 
 
4.0
値下がり時にフルパックで購入。
皆言う通り、59630匹撃破とプレイ時間500時間経過の二つが鬼門。
もはや狂気そのものです。
他はクリアの過程で取れるので全く問題なし。
ED分岐は、バグを使えば同一周回で全て見れます(詳細はwikiで。)
獲得アイテム累計種類のトロフィーは、シナリオ2,3を購入していれば気にしなくていい。
未購入なら、少し作業が必要。

累計撃破は連射コントローラ使用。後はひたすら放置。
約20日分放置が必要なため、外出時のいない時に放置し、行うこと。
また、型によってはPS3が熱を持つので、夏季の放置は非推奨。(私は冬に行いました。)

難易度としては☆1-2くらいですが、500時間というド鬼畜にも程があるトロフィーのせいで全くおすすめできないので、警告として、☆4にします。☆5にしないのはプレイスキルは必要ないからです。プレイスキルは。

レビュー

コンプ時間
500h(それ以外は約100hで追加含め全コンプ)
やはり500時間と59630匹討伐は相当キツイかと。
自分の場合、聞いただけでやる気を無くしました。
他のゲームと相対的に考えても、難易度5で良いと思います。
100%にかかった650時間・・・priceless
(Updated: 2011年 8月 12日)
とりあえず500時間トロフィーは苦痛。
wiz作品として完全に趣向を間違えています。そこはアイテムコンプとか迷宮100万歩などにしたほうがまだwizらしいです。
59630体トロフィーは500時間の過程で普通にやっていればとれるはず。連コンでもいけるらしいですが
どうせなら500時間放置は苦痛なのでアイテム採集がんばってみてください。ハマる人はハマります。
セーブできないなど致命傷レベルのバグがあり、それを現在まで告知せず放置している公式など問題点が多く、ユーザーには残念な仕上がりです。
長所はwiz作品の中毒性と素晴らしいキャラ&モンスターデザインと世界観くらいでしょうか。
はっきりいってお勧めしません。ゲーム自体はおもしろいのに会社がゲームをダメにしているいい例でしょうか。
私のようにアイテム採集や世界観がツボにハマらなければバグに屈してしまうかもしれません。
早期改善を祈っています。
以上の理由から★5にさせていただきます。ハマった分バグによる精神的苦痛がひどかったので。
バグがなおり次第再レビュ-します。

追記・3月10日のパッチによりおおまかなバグが修正された模様です。
    公式からは一切告知のなかった今更な修正ですが、修正されたことは評価します。
    セーブバグやフリーズがなくなった分だいぶ遊びやすくなったと思います。
    これから追加シナリオや追加種族も控えているので
    wizadryが大好きで、ひたすらアイテム収集が大好きな私のような人であればおすすめします。
    それでも500時間は大変ですがね・・・。
    私個人では★5ですがバグ修正された今、精神的苦痛が軽減されるのは大きいので
    これから始める人たちは★4ぐらいかと判断し訂正させていただきました。

更なる追記
    追加シナリオをクリアしましたが結構長いこと楽しめます。
    合計200時間くらいはわりと普通に遊べるんじゃないでしょうか?
    ただシナリオ2とシナリオ3は難易度が天と地ほど違うのでご注意を。
    シナリオ2がぬるすぎるだけなので甘くみると全滅します。(甘く見なくても全滅します)
    シナリオ3ダンジョンは鬼畜の極みですので入念に準備をしましょう。
    
    
    

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