レビュー詳細

アクション 2011年 3月 27日 1534
スラッシュアクションてんこ盛り
(Updated: 2011年 6月 03日)
全編英語フルボイス。最初はhard選べないので2周必要。
オートセーブ方式。チャプター選択可能。

戦闘は主に指から生えてる?爪を使って攻撃していきます。
序盤は丁寧にチュートリアルがあります。
掴んでからのアクションやジャストガード等、他のアクションゲームをやっていれば直ぐに慣れるかと思います。
体力回復は主人公がミュータントという設定上、自然回復していくので死ぬことは少ないと思います。hardでも自然回復するので結構ぬるいです。アスレチックステージがあるのでそこは注意かもです。

また、独特な戦闘方法として相手目掛けてのジャンプ突っ込みがあります。これがまたチート級な性能で戦闘難易度をガクッと下げてる要因でもあります(汗
利かない敵も居ますがうざい銃持ちに対してはこれ一本で封殺出来ますので使っていきましょう。

トロフィーに関してリアルスキルが必要なのは有りません。
スキルを使用して○体倒す等は意識していればOK。ステータスで達成状況を確認可能(ただし周回で累計の為、ニューゲームで始めて上書きしてしまうとリセットされてしまうので注意。)
Dog Tag集めは動画見ながらを推奨。

「Clean Up on all Aisles」は体力削ると乗って操れるようになるので上手く誘導していきましょう。

1周クリアだけではまず達成出来ないものは(hardクリア除く)
upgrades max、Reflex max、2000killだと思います。
特に面倒なのがReflex max。自分お勧めの場所を記載します。チャプター選択からでOK。
・Machete チャプター1-1
・Machine Gunner どこでも出てくる為意識しなくてもOK
・Jungle Mutants チャプター5-1
・Robots チャプター3-2
・Specialized Military Units チャプター1-4
切り上げたい場合はcpに入ってから終了しましょう。
他の2つはReflex max目指してれば自然と達成してるかと思います。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー