レビュー詳細

31D39F5D-C5AB-4AA8-B349-4CC1FCEAD159
アドベンチャー 2021年 9月 20日 1010
コンプ難易度 
 
1.0
月姫については履修していなかったのでリメイクを機に触れてみました。
全く関係ないですがプレイ時間の大半をPSvitaのリモートプレイで遊びました。文字も見づらいという事はなく非常に便利でした。

トロフィーについてですが、ノベルゲームらしくエンディングリストを埋めれば結果的にトロコン完了です。基本的にはグッドエンドを目指しながら選択肢で逐一セーブをしていき、クリア後に攻略を見るなりフローチャートを見るなりしてバッドエンドを回収していく流れになるかと思います。ゲーム内のおしえてシエル先生でもアドバイスをしてくれたりするので攻略情報なしでもそこまで大変ではないでしょう。
バッドエンドは時間差などもあるため、がっつり攻略を見ないのなら毎選択肢セーブしておくのが安全です。最終盤にぎりぎりセーブスロットが足りなくなりましたが距通ルートにバッドエンドは無いので序盤のスロットに上書きしても問題ないでしょう。

初見なので非常に楽しめましたが、楽しんだが故に次回作がまだまだな事に残念さを感じてしまいますね…

レビュー

コンプ時間
40-50時間

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2022 プラチナトロフィー