レビュー詳細

81HRYMctRlL._AC_SL1500_
RPG・SRPG 2020年 1月 22日 18483
シリーズでは6並みの易しさ
(Updated: 2021年 10月 14日)
コンプ難易度 

2.0
大きくゲーム性を変えてきたナンバリング最新作。個人的には何かに固執するようなタイプではあまりないので、今回のRPG路線もすんなり受け入れて素直に面白いと思えた。春日一番は松岡修造すぎて好きになれないが、ストーリー自体はいままでのシリーズの物語を踏襲しつつ複雑に絡めまくった出来の良いストーリーだった。6の糞ストーリーに比べたら5億倍良い。

肝心のトロフィー難易度だが、極端に易しくなった6に次ぐレベル。RPG化でゲーム難易度の低下とEXHARDなどの難易度クリア関係なしでかなり楽。達成目録の代替となるバイトクエストも半分も達成すれば取れるなどのヌルヌル。なによりミニゲームやらなくて良いっていうのが最高すぎる。ただボリュームはいつも通りかなりあるので★2
すでにPS4Proさんがトロフィー攻略サイトが完成させていたので、検索してみてください。

・飲みニケーション
飲食店を全員で行った時、キャラの好きな料理を注文すると発生。ひと店舗に沢山あったりするので、何回も食べましょう。

・そして伝説へ
稼ぎが良い道端のカツアゲグループのクエストや、河童と猫探しは30ももらえる。他は適当に自分がやりやすいと感じたものをこなしていけばよい。ちなみに、ミニゲームは人間力が上がるだけで、これとは関係ない。

・伝説の龍
クリア後のミレニアムタワー

・人間を超える存在
一番面倒だった。金持ちなら有料DLCで人間力アイテム買えばよし。無課金なら地道にバイトクエストのチャレンジ欄を埋めるなりしていく。道端のアタッシュケースにはたまに人間力成長アイテムが入っているので、リセマラするのも良し。
個人的には、ドラゴンカートの景品にある全パラメーターが50づつ上がるヤツを交換したほうが良いかも。2500コインだからキツイが、トロフィーを獲得するかていで1個は交換できるコインはたまっていると思うので、交換しておくこと。

・にぎにぎを極めし者
攻略サイト等に場所が載っているので、参照してみてください。鬼子母神のお守りを付けていると確率があがるらしいですが、本当かどうかはわかりません。体感的には変わらない。
繰り返しタクシーを使ってエリアロードを挟んで、出現を待ちましょう。

レビュー

コンプ時間
60h程度

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー