レビュー詳細

PSN配信タイトル(あ~わ) 2013年 4月 04日 2654
サバイバルが難しすぎる
(Updated: 2014年 1月 03日)
サバイバルをクリアできるかどうかに全てがかかってます。
ゲームの上手さよりも、折れない心の方が重要です。

【一刀ッ!両断ッ!!】
セリアⅡのディストラクション・カオスは、CPUレベル6にすれば、ゲージが3になった瞬間に使ってくれます。
ただ、ゲージを3にさせるのが難しいです。普通に戦うと、アルティメット・カオスの方にゲージを使われてしまうためです。
私は「熱風99連脚」と呼ばれる光の永パで強引にゲージを溜めさせました。
「カオスコード 永久」でググれば、そのコンボを収録した動画が出ると思います。

【カオス・サバイバー】
本当に難しいです。下のレビューを参考に、セリアⅡ改で挑戦。7回目のトライでクリアできました。
うち4回は41~49試合目で敗北。ほとんどがCPUのぶっぱアルティメット・カオスによるもので、心が折れそうでした。

注意すべきは20・40試合目のセリアⅡ改。
トリッキーヴィジョンで起き攻めをかわしてくるので、2D重ねはやめた方が良いです。5Aか2Aを重ねましょう。
また、エルメスも2D重ねより、5A・2A重ねの方が安定するような気がします。
JD重ねもやめた方が良いです。昇竜・バクステで痛い思いをします。

後は、EXヘルズ・コンヴィクションがかなり使えます。むしろそれ以外の技を立ち回りで使ってませんでした。

【対戦マニア】
プレイヤー同士の対戦を200回です。コントローラが2個必要なので1個しか持っていない人は注意してください。
某所にはCOM戦でも良い、という記述があったのですが、COM戦では試合数がカウントされませんでした。
海外版と日本版で仕様が違うのでしょうか?

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー