レビュー詳細
コンプは簡単ですが、かなりイライラするゲームです。
(Updated: 2017年 11月 10日)
フリープレイで配信されてましたので、トロフィーブーストと暇潰しを兼ねて遊びました。
結果的に約1日でコンプできるほどの内容で、ちょっと気をつけるトロフィーはエンディングを二つ見るやつですね。ラスボス前のセーブデータを残しておかないと、もう一周するハメになりますので要注意。
スコア系のトロフィーも、普通に遊んでるだけで余裕で規定のスコアは超えてくれるので、全く問題無し(ただし、死んだらコンティニューせずにタイトル画面に戻ってロードし直しましょう。死亡回数もスコア減点の対象になるからです)。
それにしても、かなりイライラするゲームです。
敵が理不尽な攻撃ばかり仕掛けてきますし、ザコ敵がやたら硬すぎます(一体何回攻撃したら死ぬんだよ、ってぐらいに)。
仕掛けやトラップを解除するのに強制的に体力が削られる仕様もいただけませんね(残りの体力がその削られる値以下だった場合、その時点でゲームオーバー確定で詰みますから)。
いつでもどこでもセーブできるので、ちょっとでも手際良く進めたと感じたらすぐにセーブする事をお勧めします。ただしセーブデータは、異なるタイミングのものを複数作っておいたほうが良いですね。セーブ自体は敵が目の前にいようと主人公がジャンプ中だろうと、どんな場面でも可能です。その反面、セーブのタイミングを誤ると次の場面で必ず死んじゃうようなシーンでセーブをしてしまう恐れもあるからです。
結果的に約1日でコンプできるほどの内容で、ちょっと気をつけるトロフィーはエンディングを二つ見るやつですね。ラスボス前のセーブデータを残しておかないと、もう一周するハメになりますので要注意。
スコア系のトロフィーも、普通に遊んでるだけで余裕で規定のスコアは超えてくれるので、全く問題無し(ただし、死んだらコンティニューせずにタイトル画面に戻ってロードし直しましょう。死亡回数もスコア減点の対象になるからです)。
それにしても、かなりイライラするゲームです。
敵が理不尽な攻撃ばかり仕掛けてきますし、ザコ敵がやたら硬すぎます(一体何回攻撃したら死ぬんだよ、ってぐらいに)。
仕掛けやトラップを解除するのに強制的に体力が削られる仕様もいただけませんね(残りの体力がその削られる値以下だった場合、その時点でゲームオーバー確定で詰みますから)。
いつでもどこでもセーブできるので、ちょっとでも手際良く進めたと感じたらすぐにセーブする事をお勧めします。ただしセーブデータは、異なるタイミングのものを複数作っておいたほうが良いですね。セーブ自体は敵が目の前にいようと主人公がジャンプ中だろうと、どんな場面でも可能です。その反面、セーブのタイミングを誤ると次の場面で必ず死んじゃうようなシーンでセーブをしてしまう恐れもあるからです。
サ
サルサ