レビュー詳細

シミュレーション 2018年 4月 16日 30708
チートモードを活用
(Updated: 2019年 12月 14日)
コンプ難易度 
 
3.0
【情報屋】
アプデ前は全く取れなかったのが、アプデ後にあっさり取れました。

【全部欲しい】
幾つかの施設はチートモード(資金無限&マイルストーン解除)で解除しました。
念のため、最後の1個はチート無しで解除しトロフィー取得。

凱旋門に関してですが、都市を育てる→街崩壊(住民追い出し)→再建(住民呼び込み)の流れが鉄板のようなので、
自分もそれを試しましたが、街を崩壊させるまでも無く解除できました。
-----------------------------
(↓やり方↓)
(1)チートモードで開始。エデンプロジェクト、核融合炉、医療センターを使用。
(2)8×8セルの碁盤目状に街を作る。道路は基本2車線で、所々に高速。高速出入口周辺には6車線道路。
(3)渋滞処理が面倒になる為、特化区域は不要。
(4)公園(一番スペースを取らないやつ)を置きまくる。消防署、警察署も気持ち多めに置く。
(5)学校は雇用が困らなくなる程度に置いておく。

こんな感じで街を育てながら、人口増減を観察する。よく見ると、人口減少期の後半くらいに住宅がポコポコと建ち始める期間がある事がわかる。住宅が建ち始めた時に時計を止め、居住区画を多めに用意しておけばそこに住宅が建ち、人口増加期に入ると人口が一気に増えていく(増加量+1000に達する)。
自分の場合、人口おおよそ
40000→66000→57000→87000→75000→114000→95000→120000越え
と推移していきましたが、114000→95000の時期に充分な居住地域を用意したところ、小学校の通学可能数が4000台→15000越えになりました。そのまま続けていれば17000人位にはなりそうな気がします。
マップは9タイル中半分にも達していません。

街を崩壊させてから人を呼び込む方法だと上手くいかない可能性がありますが、この方法ならより確実&短時間で凱旋門を解除できる・・・かも。
-----------------------------

【メトロポリス】
これを達成することが最初の目標です。これが出来ないと話にならない。
達成したら街をセーブして取っておきましょう。他のトロフィー解除に役立ちます。

【幸福都市】
エデンと医療センターを建てており、うろ覚えですが居住区幸福度は常に95%以上を保っていました。
他は95%を割っていたことがあると思います。

【エコ都市】
一から初めて、産業は特化産業のみにする。平均土壌汚染は0.39%を維持していました。

【千夜一夜】
複数マップ(チートを使用していないマップ)の累計です。
ゲーム内時間で350年くらいかかった気がします。

兎にも角にも渋滞処理が都市育成の要です。
RCI及び市外の間で、車の流れがどうなっているかを把握できれば、ゲームが面白くなってくると思います。
ただトロコンには時間はかかるのでそこは覚悟の上で。

レビュー

コンプ時間
2ヶ月?

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー