レビュー詳細

シミュレーション 2016年 11月 26日 4725
コンプ難易度 
 
1.0
近所のおもちゃ屋でやけくそな値段で売ってあったので購入。
ガンダムも、もちろん好きで気になってました。宇宙世紀という括りも個人的にはこっち側のガンダムが好きです。お台場のガンダム撤去のイベントも見に行きました。
最後にやったのがGジェネFで今回の内容に満足しております。今後もこういう路線じゃないとたぶん買わないかも…

無料DLC機体やスペシャルステージのレベルアップを使えば、ほぼ問題なくクリアできる内容となっています。

クエスト関連が初見では分かりにくくショートカットにロードとクエスト確認を設定しておくと何をすべきか確認しやすいのでやっておくといいでしょう。
大体はチャレンジ内容と同じだったりしますが特定の順番で撃破だったりとか誰で誰を撃破だったりとか様々あるのでそれをサポートするような編成も使いながらやると失敗しにくいです、できれば最初の1回目で全部回収できるように心がけましょう。
最初のあたりに結構見逃していて半分くらいやりなおしました…まぁペイルライダー解禁のついでになったので無駄にはなりませんでしたが…気を付けましょうw
パイロットのスカウトなどもクエスト達成と密接に関わってるので早めに強キャラや有能なスキルを持っているキャラをお迎え出来れば攻略を助けてくれるはずです。
・フルブースト
・アンコール
・ハイスピード
・ハイテンション
このあたりを持っているキャラが色んな場面で役に立ちます。

開発関連もハロハロレベルアップを利用して複数育成機体を積んでいってまとめて設計してやれば2~3回程度で次世代機に乗り換えていくことも可能なので新しい機体がある程度溜まったら一気に投入して戦力の拡充とキャピタルを稼ぎましょう。普通にステージに投入して育てるより効率がダンチです。必要分のレベルを上げたらすぐ帰還するくらいでもいいと思います。ついでにホットスクランブルでプラチナハロも撃破しておけば資金面でも困りません。キャピタルが溜まったらホットスクランブルを数機量産してもいいかもしれません。

DLCのお陰というか、もう時間が経ったゲームだからという事もあるのかもしれませんが、とても簡単でした。
トロフィー攻略の視点から考えれば使えるものはすべて使うという総力戦が常識でありますので、余計な手心を加えると無駄な作業が増えてしまうのでこれでいいと思います。
長く楽しみたい方はおそらくここを覗かないと思いますで最適と思われる攻略を書き残しておけば誰かが助かる事かと存じます。
その為、プラチナまでのプレイ時間も短く抑えられ十分にストーリーも楽しめるいい作品でした。後はセンチネルの問題をクリアしてくれれば不満は無いです。


この魂を受け継いで、新たな原点となってほしい作品でした。

レビュー

コンプ時間
約150時間

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2021 プラチナトロフィー