レビュー詳細

91NMP6B9g-L._AC_SL1500_
シミュレーション 2022年 6月 27日 320
プロ芸人チームを作ろう!
コンプ難易度 
 
3.0
ステラステージのトロコンから1年ほど経ってからプレイ、トロコン。ゲームシステム、モデリングはほとんど前作のままな印象です、少なくともASは。キャラが増えてオーディションが変わっただけ。相手も自分も、一人で活動した方がいいのでは?
とりあえずこの作品は以下理由により人を選びます。
・アイドルの大半は育て切れ
・歌って踊らぬ思い出消費で高得点
・歌マス6連最高!
・どの産業よりもアイドルに投資

1週目を無難に終わらせ、3週目中盤でトロコンが目安です。1週目はメインキャラを絞って全てのオーディションに合格するようにしましょう。それぞれの期間で出場できる子が決まっているので、そううまくいかないことだけはご留意ください。
・高パラメータが要求される終盤はほとんどメドレー形式なので、各属性で5人、計15のパラメータが上がりやすいように調整する
・夏のbangが詰まりやすいポイントのようなので、可能な限りアイテムを使いながらステージ全通する
・ゲームオーバーになってもドリンク追加の上巻き戻りが可能なので、後々楽したい場合は最初からゲームオーバー連発もよい

ストーリークリア後、なかなか達成できなかったトロフィーは以下の通りです。上から順にゲット。

【ルミナスの全てをよく知るために!】
29人に対しては、個別の営業は不要です。ステMAXにしろと言われないだけマシか。2周目中盤で取得。

【アイドル10⭐︎覚醒】
個別の営業が必要。気に入った子だけで良いですが、トロコンするなら大半回すことになります。961もカウントされているようなので、先に961コンプしておきましょう。同じく2周目中盤で取得。

【アイドルを磨く⭐︎育成のプロ】
各ステ1000達成するには絆レベルと個別営業を全て達成する必要あり。そのため上のトロフィーの他にも5人営業までクリアしましょう。面倒ですが、るみなすじゃぱんがあるので避けて通れません。

【新たなる夜明け】
2周目で961の絆を深めておけば12/11夜に選択肢、右の共存を選ぶと分岐。クリア条件が厳しいので気を引き締めて。まあ29対3の数の暴力でクリアです。

【到達グレードSSS!星々の座す高みへ】
厳しすぎる。グループ営業で手っ取り早く、ストーリーで得られる人数を活用するくらいでしょうか。私はるみなすじゃぱんをクリアした後、3周目の9月3日に達成です。

【るみなすじゃぱん47関連】
2周目クリア後、とある首都フェスに参加したところ55/90でした。もはやスキルを買わないと高得点は取れないし、各アイドルの1乃至2のステータスをしっかり伸ばさないといけません。以下注意点。
・ほぼ全員の営業もクリアし、北東以外の大使は能力を上げること。
・アピールはシンクロを上げるものの3種類を使用
・相手に邪魔されないよう思い出を最初に9個消費
・Vo,Da,Vi一つに特化している子にまとめて覚えさせる、ライブ中L1で誰が使うか変更できる
難しかったのは下の2つ。輝きの力があれば他の地域は手間取りません。
【南エリア】
輝きの力がほとんど使えません。美希、静香が特に厳しいです。
美希の箱揺れはDa,Viですがどちらかに絞りましょう。Da特化、Da変更スキルで凌いだ結果目標スコア+3000程度でギリギリでした。
静香の箱揺れも同様、全員Voのみ特化で凌ぎましょう。
響のフェスも厳しい。美希同様Da特化、思い出を先に使って先行逃げ切りです。
【首都エリア】
あずさと菜々の千葉が厳しい。こちらはVo一辺倒ですが特性変更はせず、ユニゾンと属性一致するように思い出調整します。
東京Aはミリオン突破です、意外にもここで苦戦。御多分に洩れず3つの特化で凌ぎますが、ユニゾンは2曲目がいいでしょう。
東京Bは苦戦する人が多いようですが、私は2回目でクリア。思い出先行すれば相手はアピールもユニゾンも後手後手で良いところなしで終わります。スコアは僅差ですけどね。

アイドル活動が全てみたいな世界観ってなんなんでしょうね。エンディング曲(結局歌マス)は曲調も振り付けも古臭く、これがトップアイドルか〜…と思わずにはいられません。挙句には観客のいないところでアンコールだし。アンコールのためだけに観客は9時間缶詰。
良かった点はシャニの3D化かな。新しく作ってるので他よりかわいいです。他の子は悪い方に変わってるかも。贔屓するわけではないがUnionは良い曲です、歌い分け欲しかった。
トロコン難度は2.8程度。1周目クリアが厳しく、プラチナとは関係ないdlcが辛いです。時間に余裕がない方はストーリーも頭から飛ばしましょう。分岐した後のストーリーは変わらない部分が多すぎる。

レビュー

コンプ時間
100h程度

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2022 プラチナトロフィー