レビュー詳細

アドベンチャー 2012年 7月 13日 4542
エラーが起きたらメールの受信時間をチェック
(Updated: 2020年 5月 24日)
コンプ難易度 

1.0
以前Plusに来ていたのを今更プレイ。街・428は未プレイです。

トロフィー内容は本編+おまけ要素(TTフォン)の半々という珍しい構成。
TTフォンは面倒ではありますが、難易度自体は高くはないと感じました。
それよりも向き不向きの方が大きいかも。

【本編】
 基本的にプレイしていれば大体自然と取れますが
 TIPSのみクリア後に追加される項目があるので
 8割方バッグログで済みますが一応2周目必須です。

オプションの『メッセージスキップ』を『全て』にすると新規の場面でも
 ○ボタンでボイススキップ・ムービースキップができるのでいくらか楽です。
 (十字ボタン右での高速スキップでも新規の文章はスキップキャンセルされます)

【TTフォン】
 デートイベントは7/7、8月中、12/24、12/31~1/1の4つ。
 約束→デートの流れなので、当日に飛んでもデートできない点に注意です。
 遅くとも数日前に調整してデートの約束ができるよう余裕をもたせた方が無難。

また、時間調節中のエラー防止電話ですが、電話をかける時間帯を平日の授業中に合わせると
 「授業中だから」と即電話を切られ、この時は文句イベントは起こりません。
 私は12:05~12:10くらいでやってましたが、電話はかけた判定になっているようで
 電話後に即時間調節してもエラーは起きませんでした。ただメールはドッサリ。

余裕のある時間に再度かけると改めて文句イベントが起こるため、完全には省略できないですが
 大幅に時間を飛ばしたい時に毎回文句を言われるよりは楽かと思います。

注意点として、テスト期間中は電話に出ませんので
 エラーギリギリの時間では飛ばない方が良いと思います。1週間間隔なら大丈夫です。

スキルは必要としないですし、攻略情報も充実しているので★1評価としました。
TTフォンは賛否分かれますね。私はあれはあれで楽しかったクチです。

レビュー

コンプ時間
本編15時間+TTフォン4時間ほど

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー