レビュー詳細

RPG・SRPG 2009年 11月 20日 14042
俺はもう(作業への道を)選んだんだよ
ストーリーはかなり長く、1周目で寄り道しまくってそれでもう100時間ほど費やしてしまいましたwww
難易度ノーマルでちょうどいいくらいですがイージーにすればほとんど苦戦なくボスを倒していけると思います。
(非常に強力なラスボス3戦目を1周目でやってしまったので泣きを見ましたがw)

普通にクリアするだけではおそらく半分もトロフィーは埋まらないと思います。
さらには、「低レベルチャレンジャー」「スピードゲーマー」なども相まって2週+αは必須。
プラチナを取るにはこのゲームの隠し要素をほとんど網羅するものと考えてもらって結構w

有名なグレード稼ぎ裏ワザ、タイダル祭りをこなせば2週目以降のグレードショップに大いに役立ちますw
シークレットミッションは後々まとめてできる機会があるためそこまで意識する必要なし。

モンスター図鑑、コレクター図鑑のコンプが中々厳しく、攻略サイトと1つ1つ照らし合わせていきました。
全ての敵にスペクタクルズのアイテムを使うのも面白いですが少々面倒w

時限イベントが多いため、うっかりとり逃しでもしてしまうと周回確定。
そのため僕は3週半していますw 
称号コンプリートには注意・・・
時限イベント、料理、操作性が微妙なラピードのスノボ、マーキング、闘技場制覇などなど一番鬼門はこのトロフィーだと思います。

しかし、キャラ同士の会話が面白かったりサブイベントも豊富で長く遊んでいてもそれを実感させないつくりになっているため
楽しくプレイできましたw

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー