レビュー詳細

RPG・SRPG 2009年 11月 22日 8820
ロロナの声が良すぎる
最近レビュアーになったので、今更ながらレビューさせていただきます。

すでにロロナ、トトリ、メルルのトロフィーコンプ済みでのレビューです。

三部作共通して面白いし簡単なので、一つでもプレイして面白かったら、他の二つもプレイしてみることをオススメします。

さて、ロロナのトロフィーについてですが、三部作の中では一番難しい……と言うよりは面倒です。
トトリ、メルルと違い、ED系以外のサブ的要素もトロフィー条件に入っているので、必然的にやる事が多くなります。

ED系はフラグ管理に尽きますので割愛。

モンスター図鑑コンプ、冒険者レベル50、強敵撃破、これらバトル関連のトロフィーは、取得が楽になる強力なアイテムがあるのでそれを使えば簡単。

一つはテラフラム。これがバグってるくらい強い。
詳細はすみませんが忘れました。ですがこのアイテムの特性を工夫すれば、一撃で二万越えのダメージが叩きだせるバグアイテムになります。
どれくらい強力かと言うと、トロフィー条件になっている鉄巨人が一発で死にます。頑張って作成して見て下さい。

もう一つはメテオール。こちらも特性を工夫すれば、どんな雑魚でもあらかたまとめて倒せます。
同じく詳細は忘れてしまいましたが……

あと面倒なのはやはりお金ですね。
これはエリキシル剤を店に登録して、お城の依頼で納品を繰り返すのが早かったです。

難しい、または面倒なのはこれぐらいでしょうか。

難易度は色々とやることが多いので☆3。

プレイを通してあまりバグが発生しなかったのは奇跡ですかね?(私がプレイしていた時期はパッチもありませんでした)

また、ここに書いてあるのはパッチ適用無しでの場合です。
もしかしたらパッチ適用でできなくなっていることがあるかもしれませんのであしからず。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー