レビュー詳細

RPG・SRPG 2012年 10月 12日 4620
(Updated: 2013年 3月 21日)
難しいトロフィーは無いですし、ゲーム自体が簡単な RPG なのでサクサク進められます。
★ 1.4 でも良いかなぁ・・・と思いましたが、2 周以降限定のトロフィーがあるので周回は必須ですし、【お弁当食べマスター】の為に何度もロードを繰り返す必要があるので、プラチナ取得難度は★ 2 位。

宝箱やサブイベント等の収集物系は、マップを見れば一目瞭然なのでまず取りこぼす事は無いと思います。
あるとすれば『ブルードレイク庭園』の最初のセーブポイント付近にある宝箱。
マップ画面から見ると SAVE の文字で隠れてしまっているので、【トレジャーハンター】を取得する際は要注意です。

作品自体は・・・他のレビュアーさんも言ってますが、笑いどころがかなり独特。
そもそも使い回しが多いのでやっつけ仕事の様に感じてしまい、あまり楽しめませんでした。

仕様なのかどうか最後まで疑問でしたが、序盤の敵と終盤の敵の経験値がほぼ同じなので、後半はひたすら雑魚戦を回避するゲームになりました。
プラチナ取得は非常に簡単ですが、楽しんでプレイする RPG としては素直にオススメ出来ません。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー