レビュー詳細

RPG・SRPG 2010年 8月 18日 4897
取得不能→取得可能
(Updated: 2010年 12月 23日)
※プラチナトロフィー取得可能になったので追記有り

現時点ではモンスター図鑑が100%に出来ない為、ゴールドトロフィーを獲得できません。
それ以外はやる事はやったのでとりあえずレビューします。

ゲーム内容は比較的オーソドックスなRPGになります。
トロフィーについては特に難しい内容のものはないのですが、コンボの変更や生き返らせるトロフィーについては説明不足な部分がありわかりにくいです。
トロフィーwiki等を参考にして取っていきましょう。

その他注意すべき点としてはシェアの問題があります。
ネプテューヌが死んでしまうとシェアの総量が減ってしまうので、何度も死んでしまうと一つの大陸にシェアを集めきってもシェア関連のイベントが起きず、いくつかのトロフィーはその周回では取得不能になってしまいます。
僕もそれにより2周目をやるハメになってしまいました。

スキルは必要ありませんが、そもそも現時点では獲得できないトロフィーが1個(プラチナもカウントすれば2個)あるので、トロフィー集めの観点からするとあまりオススメ出来ません。

※'10/12/22より追加DLCによりプラチナトロフィーが取得になりました。
今まではモンスター図鑑が(おそらくバグにより)埋める事が出来なかったのですが、追加無料DLCでモンスターも追加され100%にする事が出来るようになり、プラチナトロフィーを取得可能になりました。
なので、プラチナを取る為にはプレイステーションストアに接続できる環境が必要です。
必要な追加DLCクエスト…
・暴走ロボを討て
・目覚める巨牛
・七龍の逆襲
・世界中の迷宮 第三階層

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー