レビュー詳細

アクション 2013年 10月 11日 5019
エクストリーム!
PSP版は未プレイで純粋な興味本位で購入してプレイ。
いやあ 面白かったですw

基本的にノベルゲーですが学級裁判では一部ミニゲームを強いられます。(自分はこれが嫌だった。とくに2では)

アニメもやっていましたが、ボリュームが違うのでアニメで展開を知っていてもやる価値は十分にあると思います。
特に難しいトロフィーはなく、500ガヤ撃墜も意識せずとも中盤辺りで獲得できました。背面パッドでどんどん破壊していくと楽です。
ノーダメクリア、集中力未使用クリアは一番簡単な1章の裁判でまとめて取得してしまうのがおススメ。

スクールモードをクリアすればモノクマがメダルをたくさんくれるので、800枚ほどはそれで集まります。
2にも言えることですがモノクマメダルは999枚手持ちにないとトロフィーは解放されないので注意。
エクストラでCGとかを解放したい人はガチャ景品を集めてトロフィーをゲットしたらリセットするとメダルを節約できます。

1よりも学級裁判が難しくなったため、ノーダメージクリアが少し難しくなりました。
閃きアナグラムやロジカルダイブの直前にセーブしておくと少し面倒ですがクリアは楽。

普通にプレイしていると日向のレベルは99にはならないので、アイランドモードでペットを育て上げるのもかねて島を走り回っておくといいです。

魔法少女☆ミラクルモノミはマラソン必須。エクストラステージのウェーブ1をクリアしてリトライを繰り返すのが一番効率的だと思います。

キャラゲー臭が強いですが、全員が魅力的なキャラクターで飽きさせない展開でした。
特に2の5章の裁判の展開には脱帽。個人的にかなりおすすめのゲームです。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー