レビュー詳細
口封じの鬼が一番の鬼門
(Updated: 2012年 1月 09日)
難易度トロフィーは3段階+1(クリア後)
上位難易度クリアで下位難易度を取得出来ないので
4周する必要がありますが、2周目以降は短時間で終わります
自分は非効率的な手法で薬を作って、無駄に各パラ最大まで
上げてこの時間ですので、忍道経験者が効率重視でやれば
20時間前後かも
「やりくり上手」を作ったら道具を増殖出来るため、それ以降は消化試合です
ボスキャラは最高難易度でも、開始直後に気絶の煙玉を投げてから
+薬瓶、-煙玉でハメ殺す事が可能なので、技術を必要とはしません
先制の煙玉は+100~200前後で弱めの威力が望ましいです
(彼我の距離次第)
強すぎると自分も喰らって死んだり気絶しますので
そちらは車や密集に投げる用途に使用します
殆どのトロフィーが意識せず、或いは最終段階で手軽に収集できますが
地味に鬼門になってくるのが「口封じの鬼」
スニーキング+血祀主体でクリアしていると何周しても全く溜まってないので苦労します
「隠密忍者」は早々に取れるので、以降は1人くらい意識的に見つかって
口封じを取得していった方が良いと思います
自分はこれだけのために追加で2周かかりました・・・
「口封じの鬼」さえ気をつけていれば、特に苦労することもないので星2でもかなり簡単な部類です
*******
追記 : 質問が比較的多いメシクイヤモリについて
場所:ダンダラ峠
このマップには三方へ抜ける道がありますが、それとは別に道が続いてない
奈落に浮いた孤島のような形の丘が二つあります
そこへ峠の中腹辺りから風黒羽で飛んでいって着地することが出来るのですが
この二つの丘と、峠の頂上に比較的出やすい印象です
難易度普通以下でミッションを初めて、出なかったらリトライを繰り返すのが良いでしょう
(メインシナリオ後半のミッションの方が出やすいかは不明)
縞々ヤモリを見かけたら取りあえず拾っていれば、周回中には入手出来るとは思いますが
上位難易度クリアで下位難易度を取得出来ないので
4周する必要がありますが、2周目以降は短時間で終わります
自分は非効率的な手法で薬を作って、無駄に各パラ最大まで
上げてこの時間ですので、忍道経験者が効率重視でやれば
20時間前後かも
「やりくり上手」を作ったら道具を増殖出来るため、それ以降は消化試合です
ボスキャラは最高難易度でも、開始直後に気絶の煙玉を投げてから
+薬瓶、-煙玉でハメ殺す事が可能なので、技術を必要とはしません
先制の煙玉は+100~200前後で弱めの威力が望ましいです
(彼我の距離次第)
強すぎると自分も喰らって死んだり気絶しますので
そちらは車や密集に投げる用途に使用します
殆どのトロフィーが意識せず、或いは最終段階で手軽に収集できますが
地味に鬼門になってくるのが「口封じの鬼」
スニーキング+血祀主体でクリアしていると何周しても全く溜まってないので苦労します
「隠密忍者」は早々に取れるので、以降は1人くらい意識的に見つかって
口封じを取得していった方が良いと思います
自分はこれだけのために追加で2周かかりました・・・
「口封じの鬼」さえ気をつけていれば、特に苦労することもないので星2でもかなり簡単な部類です
*******
追記 : 質問が比較的多いメシクイヤモリについて
場所:ダンダラ峠
このマップには三方へ抜ける道がありますが、それとは別に道が続いてない
奈落に浮いた孤島のような形の丘が二つあります
そこへ峠の中腹辺りから風黒羽で飛んでいって着地することが出来るのですが
この二つの丘と、峠の頂上に比較的出やすい印象です
難易度普通以下でミッションを初めて、出なかったらリトライを繰り返すのが良いでしょう
(メインシナリオ後半のミッションの方が出やすいかは不明)
縞々ヤモリを見かけたら取りあえず拾っていれば、周回中には入手出来るとは思いますが
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