レビュー詳細

sinobi_.jpg
アクション 2011年 12月 19日 3918
続編を 待ちに待ったぞ 明和伊屋 byノブ
相変わらずの出来の良さで安心する作品ですな。
逆に評判の良かった前作から画質以外はほとんど手を加えていないので忍道1.5なんて言われちゃう始末。
ME匠と裏庭がないのはちょっとがっかりでしたが。

ゲームの難易度的には簡単な方で、この手のゲームをやったことが無い人でも楽にクリア出来るでしょう。
様々なアイテムがあり、使い方次第でいくらでも有利に進めることが出来ますしね。
加えてラスボス含めイベント戦闘はほぼ全て崖、もしくは井戸に落として倒すことが可能なので、
どんなにアイテム枯渇状態でもガチで詰むこともないと思います。
この辺りは天誅の鬼陰の溺死から連綿と続くアクワイアの伝統でしょうw

トロフィー難易度的にも難しい物はなく、“調合王”や“口封じの鬼”等、
回数系のトロフィー取得に多少手間がかかる程度ですかね。
wikiの説明通りにやって取れない物はまずないんじゃないかと思います。
“口封じの鬼”はあまりにも取れないんで何か他に条件があるのかと勘繰ってしまいそうでしたが、
ただ単にかなりの回数こなされければいけないだけでした。
アドバイスとしては最初からやりくり上手抽出を目指して調合していけば、
アイテム関連のトロフィー取得が捗るでしょう。

一応今回もアイテム増殖があるわけなんですが、
忍道 戒、侍道4、今作、とアイテム増殖方法が凄く似ているのがなんともアレでござるな。

隠密プレイだけでなくチャンバラ主体やボンバーマンプレイ等いくらでも遊びようがあるので、
アクワイアゲーのファンならずともアクションが好きな方にはお薦めです。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー