レビュー詳細

RPG・SRPG 2010年 7月 21日 3890
Wizardryを萌え化した感じのゲーム。
時限要素は特に無いですが、『トレジャーハンター』にだけ注意。取りはぐると再度迷宮を這い回ることになります。
序盤は多少難しいですが、wiz経験者にはとてもぬるく感じる難易度なのでwiz未経験でも安心だと思います。
精霊魔法とラグナロクがブッ壊れ性能だったのでもし詰まる場合はご検討を。
アンチスペル+ディープゾーンがたくさんあるので浮遊が付いてる種族でPTを組むと多少楽になります。

基本的にマップを埋めながらシナリオを進めるだけですが、全てのトロフィーを取り終わってもモンスター討伐が1万未満でした。
その後は 木漏れ日 ループで連コン放置をしましたが、1時間で600匹程度しか狩れません。
稀に毒状態になってキャラが死んでることがあるのでチェックを忘れずに。
精霊を召喚しておくとグループ攻撃や回復をしてくれるので、長期放置してもよほどのことが無い限り全滅はしないと思います。
4万匹討伐までに64時間かかりました。

wizをそのまま持ってきた感じなので、ダンジョン探索が好きな人には結構楽しめるタイトルです。
トロフィーも1周するだけですべて取得できるのでとても簡単です。
ただモンスター討伐に連コン必須な場面があるので連コンは準備しておきましょう。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー