レビュー詳細

RPG・SRPG 2018年 3月 27日 8251
独特の戦闘システムを理解できれば難しく無い
プレイ時間は画面表記のものです。
私は本編クリアまで攻略情報無し、ストーリーも飛ばさず読んでいたので、効率良くやればコンプ時間はもっと短縮できると思います。

コンプする上で時限的な要素は特にありませんが、Sランククリアや鹵獲(名前入りの敵兵撃破)など、狙いながら進めれば後々再プレイしなくて済むかも。

【兵器マニア】
鹵獲武器や褒賞武器も必要な為、めんどくさいです。
特に褒賞武器はランダムなので偏りが発生しやすく、また、本編クリア後に行ける医務室の武器ガチャもRANK5の解放条件がはっきりしていないので人によっては一番苦労するかも。
(私は全てSランク(瀕死者ほぼ無し)で本編クリアしたら解放されていたので幸いでした)

【大戦の英雄 】
上の「兵器マニア」も条件に含まれますが、それ以外では全ての歩兵を伍長以上しなければいけない「優秀部隊賞賛章」が地味に大変です。
幸いにも戦闘で「行動」させた回数で階級が上がるので適当なステージで「行動」→「行動終了」の繰り返し作業していけば数時間で終わります。

独特の戦闘システムはシリーズ通してプレイされている方なら問題ありませんが、初見だと慣れるまで苦戦するかも知れません。
プラチナ獲得までそれなりに時間を要する事も考慮して難度は★3とさせて頂きます。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー