レビュー詳細

超反応理不尽ぶっぱ鬼畜性能CPU○野郎
アケコンのレバーが↑等ちょい入れした場合戻ってこないままひたすらジャンプし続ける意味の分からない連コン仕様となったのでほぼパッドでプレイ。
定期的な掃除は大事ですね。

●オン関連
まだ人口は多いと思うので連勝系も無いし大丈夫かと。
初段も余りにも連敗しない限りいつの間にか取れてるレベル。
LV30まではやはりそれなりに時間が掛かります。

●チャレンジ関連
20番代中盤からディレイや微ダッシュ低空ダッシュ等レシピに書いてない行動も必要になってきます。
30はまず無料の解答DLCを落としましょう。
次にネット上で解答をアレンジしより繋げ易くしたレシピがあったりするのでそれも参考に。
後はひたすらパーツに分けて練習しかないと思います。
美鶴の30だけパッドではどうしても出来なかったのでアケコンに頑張ってもらいました。
一人クリアするだけなら真田が簡単だと思います。

●スコアアタック
困ったら一時停止が有効。
コンボを伸ばしてダメージとっていく方法もありだと思いますが、自分はいかにパターンゲーにするかを目標としました。
マッチポイント取ったら自キャラが一撃狙えるなら余計なことせずに一撃決めることだけ考えましょう。
開幕金バ一撃がとても有効です。当身キャラ相手には一瞬待って一撃等で対応可能です。
※シャビリスの一撃は忘れてください。あとエリザベスの一撃は当身なのでジオダインなど遠距離からの多段技位にしか安定しません。

個人的スコアタ使用キャラクリアしやすさ順
易 完二、番長、真田、ラビリス、エリザベス、直斗、シャビリス、千枝、アイギス、クマ、美鶴、陽介、雪子 難

一番簡単なのが完二なのでまず最初にクリアして各相手の行動に少しでも慣れていき、
それ以降は自分の使用しやすいキャラでCPUの行動パターンやこちらの攻撃反応時に何をやってくるかを少しづづ把握していく。
自分はネット上での先人の知恵を掻き集めて使えそうな方法を色々試しながらやりました。
コンボもほぼA連や基本的なコンボしか使ってません、というかそれしか自分は安定しなかったので。
逆にパターン把握が出来てれば基本的なコンボと挿し返し方だけでも覚えれば何とでもなります。

使用キャラでは雪子が一番辛かったです。特に番長とエリザベス戦。
番長戦はとにかく獅子を早いタイミングで逆切れ返ししてジオに合わせてジャンプ3Dしていました。
エリザベスは何回やっても勝てなかったので結局時間切れ勝ち狙いました。相手を覚醒直前位まで追い込んで距離を保ちながらジオダインが来たら逆切れで回復等。
また極まれにディアラハンで全回復後もコンセで自ら体力減らす謎行動もするのであきらめない事が大事です。

開発陣の中でこれ正攻法で全キャラクリアした人は何人いるんですかね・・・

例え一時停止使ったとしてもスコアタは相当難しいので☆5だと思います。
なんにせよペルソナ愛が無いときつい。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー