レビュー詳細

P-1グランプリ
高難易度ゲームはないかと聞いたらP4Uを勧められたので今年の1月くらいに購入。
購入した当時、ペルソナシリーズについては全くの無知、P4Uがペルソナシリーズ初プレイ。

格闘ゲームも初心者で、苦手、当然アケコンも持ってないので純正コントローラーでやりました。

そんな自分でもコンプまで到達できたのはWikiの親切な攻略法があったからです。
Wikiが無ければコンプなんて絶対無理と断言できるレベルです.....

「ブリリアント!」
スコアアタックは最初の方はまるっきりダメで、本当に出来るのかって感じでした
Wikiの動画を見て反撃パターンをすべて覚えるとそれなりに戦えました。
スタートボタンをとにかく有効活用しまくって何が何でも勝つ。
エリザベス戦なんかいつの間にかノーダメ安定していたのでやはり動画の内容を頭に叩き込むのが重要です。
13キャラもこのモードをクリアしないといけない鬼畜トロフィーですが、1キャラクリアする度にとても達成感を味わえたのでモチベ維持につながりました。

「コンボマニア」
ゲームやっててここまで正確な指の動きを要求されたことはありませんでした...
他のレビュアーさんは多分使ってないと思いますが、自分はこのモードでもスタートボタンで止めながらコマンドを入れて課題をクリアしていきました。
焦って違うコマンドを出してしまうのが自分の悪い癖なのでそれを防止するためにスタートボタンで止めながらのプレイ。
個人差ありますが、止めながらだと結構簡単になりました。 1日で最高3キャラクリアしたこともありました。
美鶴だけは個人的に断トツで難しく、No.30クリアするのだけで5時間以上かかりました(笑)
これも1キャラクリアするごとにとても達成感を感じられ、それがモチべ維持につながっていました。

Wikiの分かり易い攻略法や動画のお蔭で自分みたいな格ゲー初心者でもコンプできました。
有難うございました。

このゲームがキッカケでペルソナシリーズも好きになったので良いゲームに出会えたと思います。
夏に出るP4U2やP4Dも楽しみです。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー