レビュー詳細

RPG・SRPG 2011年 2月 23日 3846
イワシ!チョコレート!おもち! ワイルドだぜぇ
(Updated: 2012年 12月 25日)
トロフィーで一番難儀となるのは「アイテム収集癖」かと思います。
初期の頃はオンババなるインチキくさい方法があった(自分はやってません)のですが、今はおそらくできないので全部自力で集めなくてはいけません。
中でも最高ランク装備を集めるのは大変…というかこれ以外はそんなに苦労しません。
できれば移動力や投げを強化した飛行ユニットを何体か用意しておいた方が良いでしょう。

次点で「界賊船パーツマニア」が難しいトロフィーとなります。
中でも「にゃんこ界賊団」は修羅の国に行く為にも撃破しなければいけない最重要界賊です。
自分はこれ狙いではなかったにもかかわらずすぐに出てくれましたが、
運が悪い人はここで何十時間もギブロしなければならない可能性もあります。
「アイテム収集癖」が一番難儀だと言ったのはこの「にゃんこ界賊団」がある為です。

「超絶ダメージ」と「特殊技ウォッチャー」は素直にユーザーマップを利用しましょう。

「誘爆注意」は自分でその手のマップを作ってやれば良いデス。 ついでに「創造主」も取れます。

コンプ難度としては、作業量が多く時間がかなりかかる上、運も絡んでくる内容なので★4としますが、
このシリーズが好きな人であれば楽しみながらコンプできるかと思うので★3くらいに感じるかもしれません。
コンプ時間は他の方のものを参考にしてください。
自分はゲームを遊び尽くしてからトロフィー収集を始めたのでコンプ時間はバカみたいにかかっています。
尚、コンプ時間とは別にギブロ(やり直し)時間が数十時間はかかっているかと思います。
やり込み派の人はトロフィーとは関係の無い部分でもギブロの嵐になるかと思いますが、
普通の人なら激しく運に左右されるであろう界賊で主にギブロマラソンをすることになるか。
あとはアイテムのレベルを300にする為にアイテム界や逆界賊で多少するくらいかな。

助言的なものとしては、修羅の国の敵のステータスは異常に高いので何体かGETしておくと便利です。
特に拳装備のやつが9マス攻撃や敵をどかす上では非常に便利。
中でも教授や覆面ヒーローなんかは色々使いやすいのでオススメ。
ボーナスチェンジを狙うなら陰陽術師も捕獲しておけば良いかもしれません。
とにかくステータス値が異常なので頼もしい存在となるでしょう。
自分が愛情を注ぎ込んで育てていたキャラがう○こみたいな存在になるので、
それが嫌な人にはあまりオススメはできませんがね。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー