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- DEAD OR ALIVE 5 Last Round
DEAD OR ALIVE 5 Last Round
人気
Updated
製品情報
ジャンル
格闘エンターテインメント
発売日
2015年2月19日
対象年齢
CERO:D 17才以上対象
価格等
ディスク:6,800円(税抜)/7,344円(税込)
ダウンロード:6,480円(税込)
ダウンロード:6,480円(税込)
ユーザーレビュー
2 reviews
一気にプラチナ3個
コンプ難易度
1.0
まずps3でdoa5 ultimateでプラチナ取得
次にps3版のlast roundでセーブデータ引き継いでプラチナ取得
最後にセーブデータをアップロードしてps4版のlast roundでプラチナ取得
これで一気に3つプラチナ獲得できます。
次にps3版のlast roundでセーブデータ引き継いでプラチナ取得
最後にセーブデータをアップロードしてps4版のlast roundでプラチナ取得
これで一気に3つプラチナ獲得できます。
レビュー
コンプ時間
2時間
ハ
さっさと次行こうぜ!
コンプ難易度
1.0
DOAシリーズ初プレイ。
今更ながらトロコンをしました。(6も出ますし・・・)
シリーズ初心者でも十分にトロコンできる作品になってます。
「DOA5 Last Round is my life.」
オンラインで100戦したら取得できるトロフィーですが、勝敗は関係ないので
時間さえかければ取得できます。
2019年現在でも低レートに人がいるので助かりました。
6が出たら人も減ってしまうかもしれませんが・・・
他のトロフィーはコントローラが2つあれば簡単に取得できるものばかりです。
2つ無くても条件は難しくないので簡単にクリアできるでしょう。
コンプ時間が長くなってしまったのは全キャラのコンボチャレンジをしてしまったので
異様に時間がかかりましたが、まっすぐトロコンだけ目指すなら10~15時間程で
できると思います。難易度は☆1です。
今更ながらトロコンをしました。(6も出ますし・・・)
シリーズ初心者でも十分にトロコンできる作品になってます。
「DOA5 Last Round is my life.」
オンラインで100戦したら取得できるトロフィーですが、勝敗は関係ないので
時間さえかければ取得できます。
2019年現在でも低レートに人がいるので助かりました。
6が出たら人も減ってしまうかもしれませんが・・・
他のトロフィーはコントローラが2つあれば簡単に取得できるものばかりです。
2つ無くても条件は難しくないので簡単にクリアできるでしょう。
コンプ時間が長くなってしまったのは全キャラのコンボチャレンジをしてしまったので
異様に時間がかかりましたが、まっすぐトロコンだけ目指すなら10~15時間程で
できると思います。難易度は☆1です。
レビュー
コンプ時間
35h
は
はなもげら
コンチャレは井伊家当主にお任せ!
格ゲーはZERO2以来で3Dは初の体験です。
今回のトロフィーはゲームの基本のシステム関連的(オンライン戦闘数も)なものだけで構成されています。ストーリー関連は無しです。
面倒なのは他の方も書かれていますがチュートリとコンチャレ、オンライン関連でしょう。他はトロフィー情報を見ながらのプレイで簡単に達成出来るでしょう。
自分はコンチャレ→チュートリ→オンライン戦闘数100の順番で達成。他のは所々で終わらせました。
『偉大なる挑戦者』
条件はコンボチャレンジクリア。最初は十字キーの入力タイミングすらが分からず、序盤で苦戦しましたがマリーローズをなんとか1時間くらいでクリア。プラチナ後もハマって30キャラくらいクリアしました。(マリーは下から10番目くらいかな)
コンチャレに選ぶキャラは特殊条件での入力がない、コンボの締めが単調(簡単)、パワーランチャー・超軽量・タッグの3つが簡単であるの3つが揃ってるのを選ぶのが良い。
お勧めなのがタイトル通りの井伊直虎。課金(今ならセットがお買い得)が必須ですが簡単です。PKの混合も少なめ。タイミングのシビアなパワーランチャーが通常のコンボのように簡単。超軽量とタッグも簡単です。K6KKの締めが若干難しいくらいです。
他にはレイチェルとバース。ほぼ締めが投げなのでタイミング(吸い付き)と入力が楽。レイチェルの6PKPも投げ後が多いので焦らずに入力すれば休憩時間となります。注意としてはダッシュが必要な空中コンボがある。唯一バースだけはダッシュ指示があるのでチュートリでのヒトミと同じ立ち位置なのかもしれません。
若干難易度は上がりますが紅葉、ヒトミ、ザック辺りもお勧め。主人公であるカスミはコンボはパターン的なものが多いですが打ち(投げ)上げからのコンボや追加入力多めなので中の上くらいには難しいのでトロフィー狙いなら止めておこう。
『ここがスタートライン』
チュートリアルのクリア。専門用語多めの初心者殺しのトレーニング。基本は説明どおりに実演は少し前のタイトルと同じようなのを探して基本真似すれば大丈夫。ホールドなどは種類はありますが1~2つに絞っておくといいでしょう。他にもバースト関連で使う6P+K→3KP→6P+Kは中盤以降で役立つ事も。微妙に引っ掛けっぽいのが途中寸止めの実演でトレーニングで色々やりますがただホールドを掛ければいいだけ。コンチャレがクリア出来てるならコンプリート出来るはずです。
『DOA5 Last Round is my life.』
オンライン戦闘100戦(勝敗問わず)。PS4版はPlus必須。時間も掛かるので一番面倒でした。オンラインだけが条件なのでランクマ、ロビー、挑戦状のどれでも可。オンライン戦闘終了での右端のログ戦闘数が載ってるので目安になります。自分はランクマ6割、ロビー3割、挑戦1割くらいで達成。今の時期でもランクマは15秒~2分くらいで繋がります。ロビーは海外だと弾かれるのが多め。挑戦は10秒~10分くらいで。ランクマは3R制なので1時間で10戦くらい、ロビーは2R以下+連戦を狙って1時間で15戦くらい、挑戦は1時間で5~10戦くらいかな。
ロビーは部屋があっても連勝出来ない限りは連戦が出来ず、部屋の人数変動も小さめなので自分で立てても時間が掛かります。トロフィー狙いの1R体力最小は多分効果が薄いでしょう。なのでトロフィー狙いなら一定間隔で戦闘出来るランクマか、部屋人数制限が2人のロビーか、フレンドに協力してもらうかのどれかでしょうか。挑戦状もあるので90戦で十分です。勝率は3割くらいでDでした。勝敗関係無しでも負け続けるとストレスが溜まるので普通より長く感じるかも。
最近の格ゲー事情は知りませんがDOA5は対戦以外にも色々とやれることが多いので基本無料版から試してみるのもいいでしょう。
時間:コンチャレ1+チュートリ1.5+オンライン9+その他2.5=14時間
難易度:コンプ時間は短めですがオンライン戦闘を短い期間で終わらせようとすると意外と辛かったので★2。
今回のトロフィーはゲームの基本のシステム関連的(オンライン戦闘数も)なものだけで構成されています。ストーリー関連は無しです。
面倒なのは他の方も書かれていますがチュートリとコンチャレ、オンライン関連でしょう。他はトロフィー情報を見ながらのプレイで簡単に達成出来るでしょう。
自分はコンチャレ→チュートリ→オンライン戦闘数100の順番で達成。他のは所々で終わらせました。
『偉大なる挑戦者』
条件はコンボチャレンジクリア。最初は十字キーの入力タイミングすらが分からず、序盤で苦戦しましたがマリーローズをなんとか1時間くらいでクリア。プラチナ後もハマって30キャラくらいクリアしました。(マリーは下から10番目くらいかな)
コンチャレに選ぶキャラは特殊条件での入力がない、コンボの締めが単調(簡単)、パワーランチャー・超軽量・タッグの3つが簡単であるの3つが揃ってるのを選ぶのが良い。
お勧めなのがタイトル通りの井伊直虎。課金(今ならセットがお買い得)が必須ですが簡単です。PKの混合も少なめ。タイミングのシビアなパワーランチャーが通常のコンボのように簡単。超軽量とタッグも簡単です。K6KKの締めが若干難しいくらいです。
他にはレイチェルとバース。ほぼ締めが投げなのでタイミング(吸い付き)と入力が楽。レイチェルの6PKPも投げ後が多いので焦らずに入力すれば休憩時間となります。注意としてはダッシュが必要な空中コンボがある。唯一バースだけはダッシュ指示があるのでチュートリでのヒトミと同じ立ち位置なのかもしれません。
若干難易度は上がりますが紅葉、ヒトミ、ザック辺りもお勧め。主人公であるカスミはコンボはパターン的なものが多いですが打ち(投げ)上げからのコンボや追加入力多めなので中の上くらいには難しいのでトロフィー狙いなら止めておこう。
『ここがスタートライン』
チュートリアルのクリア。専門用語多めの初心者殺しのトレーニング。基本は説明どおりに実演は少し前のタイトルと同じようなのを探して基本真似すれば大丈夫。ホールドなどは種類はありますが1~2つに絞っておくといいでしょう。他にもバースト関連で使う6P+K→3KP→6P+Kは中盤以降で役立つ事も。微妙に引っ掛けっぽいのが途中寸止めの実演でトレーニングで色々やりますがただホールドを掛ければいいだけ。コンチャレがクリア出来てるならコンプリート出来るはずです。
『DOA5 Last Round is my life.』
オンライン戦闘100戦(勝敗問わず)。PS4版はPlus必須。時間も掛かるので一番面倒でした。オンラインだけが条件なのでランクマ、ロビー、挑戦状のどれでも可。オンライン戦闘終了での右端のログ戦闘数が載ってるので目安になります。自分はランクマ6割、ロビー3割、挑戦1割くらいで達成。今の時期でもランクマは15秒~2分くらいで繋がります。ロビーは海外だと弾かれるのが多め。挑戦は10秒~10分くらいで。ランクマは3R制なので1時間で10戦くらい、ロビーは2R以下+連戦を狙って1時間で15戦くらい、挑戦は1時間で5~10戦くらいかな。
ロビーは部屋があっても連勝出来ない限りは連戦が出来ず、部屋の人数変動も小さめなので自分で立てても時間が掛かります。トロフィー狙いの1R体力最小は多分効果が薄いでしょう。なのでトロフィー狙いなら一定間隔で戦闘出来るランクマか、部屋人数制限が2人のロビーか、フレンドに協力してもらうかのどれかでしょうか。挑戦状もあるので90戦で十分です。勝率は3割くらいでDでした。勝敗関係無しでも負け続けるとストレスが溜まるので普通より長く感じるかも。
最近の格ゲー事情は知りませんがDOA5は対戦以外にも色々とやれることが多いので基本無料版から試してみるのもいいでしょう。
時間:コンチャレ1+チュートリ1.5+オンライン9+その他2.5=14時間
難易度:コンプ時間は短めですがオンライン戦闘を短い期間で終わらせようとすると意外と辛かったので★2。
M
6はよ!
トロフィーコンプはかなり楽です。
「DOA5 Last Round is my life.」というトロフィーがオンライン100戦なのでちょっと面倒ですが、ただ戦うだけでいいのでだらだらやってればすぐです。全てランクマッチで対戦しましたが対戦相手はすぐ見つかります。
「偉大なる挑戦者」も、コンボチャレンジ1キャラだけでいいので好きなキャラでやるだけなので楽です。
「DOA5 Last Round is my life.」というトロフィーがオンライン100戦なのでちょっと面倒ですが、ただ戦うだけでいいのでだらだらやってればすぐです。全てランクマッチで対戦しましたが対戦相手はすぐ見つかります。
「偉大なる挑戦者」も、コンボチャレンジ1キャラだけでいいので好きなキャラでやるだけなので楽です。
S
PS3版のデータを引き継き
(Updated: 2017年 6月 23日)
PS3版のデータを引き継くなら、「友情パワー炸裂」以外の回数系は一回するだけでいい
「アーケード シングルコースクリア」~「サバイバル タッグコースクリア」は、シングルをクリアすると、タッグのトロも会得
談合相手がいれば、一時間内でも可能な気がする
「アーケード シングルコースクリア」~「サバイバル タッグコースクリア」は、シングルをクリアすると、タッグのトロも会得
談合相手がいれば、一時間内でも可能な気がする
刻
刻の涙
SHINPI NO NYOTAI
(Updated: 2016年 3月 04日)
DOA5Uが思いの外面白かったので、追加要素に買う価値を見いだして製品版購乳。
このレビューは前作『DEAD OR ALIVE 5 ULTIMATE』のプラチナトロフィーを取得したプレイヤー基準のレビューになります。
前作のデータを引き継いで始めると、回数系は1戦やるだけで取得可。チュートリアル系も何かテキトーに1つこなせば取得可に。
トロフィー内容は前作DOA5Uといっしょ。オンラインはPS4にも基本無料版があるので過疎ってるってことはないです。DOAX3の発売、PS3版の追加DLC打ち切りのアナウンスも入ったのでDOAプレイヤーは今以上にPS4版に人が集まるでしょう。
このレビューは前作『DEAD OR ALIVE 5 ULTIMATE』のプラチナトロフィーを取得したプレイヤー基準のレビューになります。
前作のデータを引き継いで始めると、回数系は1戦やるだけで取得可。チュートリアル系も何かテキトーに1つこなせば取得可に。
トロフィー内容は前作DOA5Uといっしょ。オンラインはPS4にも基本無料版があるので過疎ってるってことはないです。DOAX3の発売、PS3版の追加DLC打ち切りのアナウンスも入ったのでDOAプレイヤーは今以上にPS4版に人が集まるでしょう。
上