レビュー詳細

格闘 2016年 2月 19日 9043
ゴールドリーグがやはり鬼門
(Updated: 2019年 12月 25日)
コンプ難易度 
 
5.0
LP4000がやはりきつい。
格ゲーが大得意or格ゲーセンスがずばぬけている方なら数百戦以内で到達できるが
10000戦越えてても、LP4000に到達できていない方もおられる。
LP2000ぐらいになってくると、地上戦 対空 上と横の意識配分 択をかける 安定コンボ
といったものはほとんどの方ができており容易ではない。
一戦一戦気を抜けず、楽な対戦は一切なかった。対戦相手は人なのでこちらの動きに対応しようとし
決まったルーチンで動くわけではない。
開始してから、折れる→再開といったことを何度も繰り返しやっとトロコン。
トライアルでコンボ技術が求められるスト4スパ4とは別の意味で難しい。

100万ファイトマネーためることであるが、現在稼ぎにくくなってしまっている。
私はゴールドリーグ到達後に稼ぎを開始。全キャラのストーリー サバイバルモードをこなし
レベルを上げマネーをためていった。作業量は多いが、時間はLP4000到達ほどはかかっておらず
きついという程ではない。

サバイバルのヘルコースクリアであるが、コンティニューが可能でありバトルグッズが非常に有用。
ゆえに誰でもクリアできる難易度に緩和されたといえる。


難易度ではあるが
LP4000到達までに苦労されている方のほうが圧倒的に多い。
談合可能になるぐらい過疎れば☆3未満になることも考えられるが
まだまだ対戦相手がいなくなることはないであろうし、新規の方も増えてくると思われる。
私のフレンドも最近開始した。
ゆえに、2019年現在の難易度として評価し、☆5表記とする。

レビュー

コンプ時間
不明

  1. バハム本田 より:

    ランクマ ゴールド4000LPトロフィーやサバイバル、ゲーム通貨100万FMについて。
    今はランクマ連勝ボーナス実装されてランクが非常に上がりやすくなったの思われる。
    ランクマ8連勝で約LP800ほど上昇。
    シーズン4辺りまでは連勝ボーナスが無い頃なので8連勝でも1勝50ちょい×8で400ちょいだったので昔よりかはランクマの難易度はかなり緩和された。
    今なら連勝ボーナス補正のお陰で強かった人達が上に上がりやすくなってる為、ゴールドランクまでの敷居は若干下がったようにも感じる。

    サバイバル自体もコンテニューが無かった発売初期~シーズン3と比べてcpu弱体化とコンテニュー実装やアイテム使用可能と緩和され、チャンピオンエディション(シーズン5)となってキャラが多数いるので100万FMトロフィー稼ぎも全員サバイバル ヘル攻略が必須じゃなくなり、ランクマ連勝ボーナス補正で鬼門のゴールドランクトロフィーまでの道のりはかなり負担が楽になったと思われる。
    またキャラに拘りが無ければゴールドランク到達しやすいキャラはエドモンド本田を使えば行きやすいとも言われてる。

    LP1908→1970→2060→2160→2180→2280→2460→2690→負けて連勝ボーナス切れ2640

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