レビュー詳細

格闘 2016年 8月 26日 7116
2023年時点のKOF14環境
コンプ難易度 

3.0
まず注意点として、ギャラリーのBGMにDLC関係(DLCキャラクターBMG8種+京庵コスチューム2種)が追加されており、ギャラリー全開放で取得できる「ようこそ、我が美術館へ」がDLC無しだと取得できません。
厳密には、DLCキャラクターBGMはストーリーのマッチ4,8で相手チームの先頭にDLCキャラクターが来れば取得できます。しかし、CLASSIC KYO vs CLASSIC IORIのBGMはコスチュームを購入しなければ絶対に入手不可能です。トロコンのみを目的にする場合でも、素直にULTIMATE EDITIONを購入するか、ストーリー関係をコンプリート後に不足しているDLCを購入しましょう。ちなみに、自身はストーリー関係をコンプリートした時点でDLC8BGMまでは揃っていました。

オンライン周りは全くマッチングしないので、全て談合するしかありません。ただし、どのマッチも日本人はほぼいないため、部屋を建てて入ってきた海外のトロファーに片っ端からメッセージを送っていました。英語や国ごとの時差調整など、コミュニケーションスキルが求められるので、正直ゲームと全く関係無いですが難易度は結構高く3としました。逆に談合さえできれば、障壁はほとんど無いので1で良いと思います。

自身は本作発売当初、まともに対戦できるTEAM vsをひたすらプレイしており、他のトロフィーは全く手付かずでした。SF6のドライブラッシュ見てたら急に本作が恋しくなったのと、セールが重なり、一念発起してトロコンしました。格ゲー好きな海外のトロファーにはまだ一定の需要があるようなので、興味があるけど諦めていた方はぜひ頑張ってみてください。

レビュー

コンプ時間
100時間

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー