レビュー詳細

アクション 2013年 11月 08日 3281
脱出ではなく脱衣系
(Updated: 2014年 10月 05日)
*経緯*
値段的にいまいち購入に踏み込めなかったタイトルだったが、フリープレイにきたので試しにプレイしてみたら意外とハマってしまった。 ロード時間の長さ、サブミッション「マナーモード」の対象の湧きの悪さ、路地などでの戦闘のし難さ、「閃の軌跡」のCMのやめてくれー感も魅力の内か・・・脱衣系馬鹿ゲー最高(小声。

*難易度*
まず意外と面倒だと思われるエンド回収は、1周目が攻略サイトを参考にすれば良いし、妹は妹から頼まれるサブミッションをすべて行い、最後のミッションで友達と仲直りする展開にすれば良い。2周目以降はアイコンでルートが分かるオプションが追加されるので迷うことはない。 またお金や収集系もエンド回収で周回していればそこそこ貯まるし、そこまでPSを求められないので☆1としました。

*トロフィー*
・主人公のレベル
強さに直結するのでシナリオ攻略にも関係してくるが、シナリオ進行、対象を撃退するサブミッション、闘技場ランクAぐらいまで、警官撃退をやっていれば、楽に上げられる。

・エンド回収、難易度クリア
結局、難易度ヲタクを警戒して5周しましたね。カジュアル(雫)→ゲーマー(霖、妹)→イージー(志遠)→カジュアル(トーコ)→ヲタク(雫)で攻略。 しかし難易度ヲタクでの攻略は、装備(武器999、防具3部位999のセットが2人分)さえ揃っていれば、後はレベルを50以上にあげるだけ、4周目でも全く問題ないと思います。特に後半になって共闘するメンバーが多くシナリオ雑魚戦(数の暴力)が楽になるトーコ・ルートであれば尚ことです。

・所持金、アイテム回収、服集め
所持金100万円は60万円程度貯めた4周目でアイテム全売りで達成、高難易度のが集金しやすい。 チラシ100枚は1周目回収忘れがあったため3周目中盤あたりで達成。 服集めは、脱衣スキルを全てカンストして脱衣させやすくする。さらに闘技場攻略が楽な難易度イージーがおすすめです。ただし服を破らない様に武器はなるべく攻撃力抑え目で、特にパートナー。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー